見出し画像

キティちゃんの座右の銘

子供達が延々とYouTubeを見ている。
特にサンリオがお気に入り。
サンリオの顔といえばキティちゃんだ。

キティちゃんのテーマソング?が
大変秀逸なので是非聞いて欲しい。
平成レトロ感のある、遊園地的な雰囲気。
ポップコーンの機械から流れるのを聞いたことがあるかもしれない。
一番の歌詞は普通だ。問題は二番の最後。

嫌なことなど忘れましょう。
雨の日ばかりは続かない

ハローキティの歌

もの凄い哲学を感じる一文が出てきた。
人生経験がなければ、この境地には行けないだろう。
相田みつをの書と言われても違和感がない。

雨の日ばかりは続かないんだなぁ

みつを。(にありそうな言葉)

実はキティちゃんは1974年生まれ。
松井秀喜や有吉弘行と同級生の、
団塊ジュニアと呼ばれる世代である。
嫌なこともたくさんあったのだろう。
それでも「雨の日ばかりは続かない」という言葉を胸に、
日本を代表するキャラクターに上り詰めた。

たぶんこれを座右の銘として、
ブログのタイトルとかにしているだろう。
サインの横に添えたり。

歌は声優の林原めぐみさん。
ますます深みが増して聞こえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?