見出し画像

若手職人に向けての招待イベント

2014年に工房をオープンした同じ年に初めて行われたコルシーニ庭園職人展での企画。
Blogs & Craftsという35歳以下のインフルエンサー・職人を10人ずつ招待するというもので憧れていたコルシーニ庭園でのイベントに参加できればと思い応募をして見事選出。
選ばれた他の9人の職人さんたちも同世代で本当に優秀な人たちばかりでとても刺激になりました。

雑誌や新聞、テレビなどに載せてもらうきっかけにもなったイベントで
オープンして間もなかった工房もだいぶ宣伝させてもらいました。

そのイベントも10回目を迎えるということでSNSに初回の選出された職人として懐かしい自分たちの写真が載っていて、ついついいろいろな事を思い出してしまいます。

応募枠がイタリアだけではなくヨーロッパに範囲も広がって今年の応募もはじまったようなのでヨーロッパで活動する方は挑戦しても良いのでは。

https://www.artigianatoepalazzo.it/iscrizioni-bec-2023/

-Fin-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?