見出し画像

僕とドラゴンボール

今までたくさんの漫画に出会ってきたが、

それもこれも初めて手に取った漫画が「ドラゴンボール」だったおかげだろう。

確かちょうどフリーザ編あたりの単行本だったはず。

クリリン爆発からのスーパーサイヤ人は手に汗握る展開で、

DNAレベルで体に染みこんでいる。

それからドラゴンボールを集めだした当初やピッコロ大魔王編なども読み漁り、(ここらへんからアラレちゃんも読み漁りだす)

漫画だけでなく、アニメや映画もチェック。

完全にドラゴンボールの虜になっていた。

特にお気に入りを上げるなら
・悟飯覚醒
・フィージョンやポタラで悟空とベジータが合体
・映画ブロリー
だろうか。
(みんな大体同じか)

何度、かめはめ波の練習をしただろうか。

何度、武空術の練習をしただろうか。

何度、元気玉の練習をしただろうか。

何度、シャンプーを泡立て髪を逆立ててスーパーサイヤ人ごっこをやっただろうか。

何度、新聞紙を丸めてドラゴンボール探しごっこをやっただろうか。

結局、ドラゴンボールも見つからないし技もできるようにはなっていないけど、

いつかはどれか一つくらい叶うと期待している。

世界中、老若男女を虜にしたドラゴンボール。

最新作の映画も心待ちにしている。

ありがとう!鳥山先生!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?