働きながら学ぶ【経過報告①】

働きながら学ぶって、しんどい。
よくできるよな。
開始後一瞬にして寝落ちするから全然進まん。

ウェブの勉強については1日につき1講座分すら進まないペース…先が思いやられる。

転職前にも、別業界への転職後のために働きながら勉強してた時期あったけど、キツかった。だけどそこで、「昨日は心折れてできなかった…」という日が続くともうやる気失せて諦めちゃうという自分の傾向がわかったのよ。この経験から、今回は毎日本当にちょっとだけでもいいからやろう、中途半端なところまででもいいからちょっっっとでもやろう、と決めたところ、「今日もやったねえらい!」って自己肯定感上げることに成功。継続中ですわ。もうかつて武器であった若さやら勢いやらは武器でなくなりつつあるから、経験でカバーしないとね。はは。

今はHTMLの超基本的なタグから学んでいる。高校のときの情報の授業でやったな〜って内容。何事も基礎からなので焦らずいきたいけど、焦る。

ちなみに投資は諸事情がありもうじき開始予定(怠惰ではない)。出鼻くじかれるのって、本当嫌よね。母に対する息子の「今片付けようとしてたのに!あーもうやる気無くした〜」になっちゃいそうだよ。ナンカコワイ!!と思ってなかなか手出せなかった投資とやらに、とうとう手を伸ばしてるっていうのにさ。

ところで、新しいこと始めるときって、最初新鮮味あって面白いけど、その新鮮味抜けてきた頃がしんどい。ハイキングウキウキ〜からの、ようやく登る山の頂上がどれだけ高いのかが見えてきて「まだこんなに登るの?」って絶望。みたいな。だいたいのことはそこで諦めて中途半端に終わるのが私。けど今回は将来への不安が勝っているので続けられている…。どんだけ不安なんだ自分。

ということで、将来への不安1本で繋いでいる今日この頃でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?