IMG_4251__編集済み_

我が家のペット(家族)について

我が家にいるのは
イングリッシュ・コッカースパニエル(男13歳)
マルチーズ(男12歳)
と二人の家族がいる。

画像1

IMG_4245 (編集済み)

ひとりっ子の僕には、いつも犬の弟がいた。
愛犬家家族。

歴代の犬種は、柴犬、ビーグル、キャバリア、イングリッシュコッカー、マルチーズ。

こいつらのおかげで、僕の人生がどれだけ豊かになったことか。

小学生の頃から犬のいる生活の僕も、
今では45歳という完全な中年おっさんの域だ。

今飼っている、イングリッシュコッカーも、マルチーズは13歳、12歳なので
人間にしたら爺さんだ。
一緒に歳をとってきた。

でも毎日家の中を走り回って遊んでいるとこを見ると
まだまだ何年も元気に一緒にいてほしい。

イングリッシュコッカーの方は
僕が出張で留守にしている朝は、
いつもの時間になっても僕が出勤する様子がないからって、
階段を登って2階の僕の部屋まで様子を見にいってるそうだ。

犬ってのは本当に頭がいいし、感情豊かだと毎日驚かされる。

IMG_2042 (編集済み)

こんなことをnoteしていたら、今すぐにアイツらに会いたくなってきた。

ふかふかの毛の中に顔をうずめて、思いっきり匂いを嗅ぎたくなってきた。

ついでに、鼻筋の匂いも嗅ぎたくなってきた。

早く家に帰りたい。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?