見出し画像

#小さいけど確実な幸せ


・アラームを鳴らさずに目が覚めた朝にカーテンの隙間から差し込んで見える日光

・満杯にいれたはずの水が減って花が咲いてる花瓶を見た時

・お風呂のお湯を貯める為にいつもセットすべきタイマーを忘れていた事に途中で気づき勘で残り時間をセットするも、いつもと変わらない量でセット出来た時

・お風呂から出てスポーツの試合を見ながらフルーツを食べること(特に、サッカー、野球、バレー)

・K-POPの歌詞、韓国ドラマのセリフの韓国語が最初は何を言ってるか分からなくてもある程度勉強して時間が経って聴き直してみると単語として聞こえて意味がわかった時。


以前に韓国人の友達から聞いたものなのですがInstagramのハッシュタグに#소확행というものが韓国の若者の間で流行っています(今もかな?)。

소확행— 소소하지만 확실한 행복 (小さいけれど確実な幸せ)の略語だそう。

素敵ですよね。素朴な小さなものにも目を向けられると素敵だなぁと。知ったきっかけは流行だけど、普段からこの視点も大事にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?