就活日記⑦

3社目の面接が終わりました。あんじーです。
お疲れ様です。
面接派トライアンドエラーだよなぁと思いながらもなかなかうまく進まない自分に悲しくなる。


面接対策と実際の面接は違う

散々、ここ突っ込まれたらこう答えましょう!とエージェントさんと打ち合わせてもなかなかその質問が、飛んでこない事も多く就活の難しさを感じます。

社労士試験みたいに、答えがあればいいのに。
転職を繰り返した経歴に触れてくる会社もあれば全く触れずに、趣味を聞いてきたり色々だから難しい。
だれか、対策教えてください。

派遣はやっぱり不安定

労務、人事、総務に絞っているのもあるけど、
募集は多くても突然やっぱり募集クローズしましたと選考を断られることも多かったり。
やっぱり派遣社員という働き方の不安定さを感じる…。

収入面では保育士に戻るのが一番楽な道何だよなぁ。なんて、ちょっと考えちゃうよね。

派遣という制度はセーフティネットとして学歴などに関係なく働くチャンスをもらえるのですごく優秀だと思う
だけど常に失業の恐怖にさらされている、そしてリスクも高いと言うことだけはちゃんと頭に入れておかないといけないよね🤔

まだあと、6社くらいエージェントさんが書類選考通してくれたのでトライアンドエラーで頑張りたいとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?