見出し画像

朝活コミュニティのお陰で北海道ベストオブミス受賞!?コミュニティが支えた心の余裕と前向きな行動力

朝活コミュニティを探されている方、初めまして。

Zoom朝活コミュニティ運営のゆうしょうです。

朝活コミュニティを調べている方のお気持ちは

「朝活コミュニティって怪しくない?」
「早起きって自分でするものじゃないの?」
「お金払ってそんなコミュニティに入って本当に価値あるの?」

などなどあるのではないですか?

ここで、朝活コミュニティの良さをウンヌンカンヌン話すより、リアルを聞いてほしい。

論より証拠!

ということで、朝活に参加していて、朝活のおかげで北海道のベストオブミスに輝いたと話すはるかさんにインタビューをしてきました。

朝活とベストオブミスどう関わるのでしょうか!?

それではインタビューをどうぞ!

インタビュアー:はるかさん、今日はインタビューありがとうございます。早速ですが、ベストオブミス北海道に選ばれた感想をお聞かせください。

はるか:ありがとうございます。まだ夢心地ですが、とても嬉しいです。インドでヨガの修行をしてきた経験や、朝活コミュニティのおかげで頑張れました。


インドと朝活がミスコンテスト優勝に繋がった理由とは?

インタビュアー:インドでの経験と朝活コミュニティがどのように役立ったんですか?

はるか:ベストオブミスでは自分に向き合うことが必要になるのですが、インドで学んだヨガや朝活のルーティーンが整っていたことで、心の余裕を持つことができました。
 1人だとモチベーションが持続しないこともありますが、ZOOM朝活コミュニティではみんな頑張っている人ばかりなので、刺激をもらえたこと、帰る場所に感じられたので精神的な支えにもなりました。

インタビュアー:朝活コミュニティで特に印象的なことはありますか?

はるか:ミスコンの練習は初めてのものばかりで、上手くできないことに悩む日々でした。特に夜はどうしても悩むことが多いのですが、朝活コミュニティに参加することで、夜は寝て朝起きて前向きな気持ちで練習に取り組むことができました。
インドの本「アーユルヴェーダ」でも「悩み事があったら朝起きろ」と書いてあるんです。実際に、朝活コミュニティに入って朝に前向きな方々がこんなにいるのを見て、改めて朝の大切さを実感しました。

インタビュアー:インドの本でそんなことが書いてあるのは驚きです!

ZOOM朝活コミュニティに入っての変化

インタビュアー:朝活コミュニティに入る前はどのような生活でしたか?

はるか:目標に向かって突っ走るタイプで、アメリカ勤務ができると聞き、外資ホテルへ就職しました。
だけど、コロナの影響でアメリカ勤務は4年後になりモチベーションが下がり、心が病んでしまいました。
そんな時に飲み会でホットヨガをおすすめされて申し込んだところ、ハマり、やっていくと有難いことに講師を務めさせていただけるようになりました。

インタビュアー:確かに!朝活入られた時、ヨガインストラクターとおっしゃってましたね。その後インドに行こうと思ったのはどうしてなんですか?

はるか:ヨガを極めるならインドへ行かなきゃと思っていたんです。でも、なかなか踏み出せないでいたところ、ZOOM朝活のおかげでインドに行くことができました!

インタビューアー:勢いがすごいですね笑
そもそもすごい人だからインドもサッと行けたような気がするのですが、インタビューだからって無理して朝活のこと良い感じに言ってくれてませんか?笑

はるか:いや、ほんとなんです笑
「なりたい姿になる」がテーマのこのZOOM朝活に入ったおかげで、メンバーの方々が自分自身に向き合っているのを見たから、私も自分のなりたい姿に向き合えました。その結果、仕事を辞めてインドへ渡りました。
このコミュニティでは頑張っている人を応援する空気感があって好きです!

インタビュアー:人生で大きな決断の何かきっかけになれたなら嬉しいです

はるか:ベストオブミス北海道になれたのも、ほんとに朝活コミュニティのおかげと思っています。
 初めてウォーキング練習やスピーチの練習をしていると、自分の出来なさに涙が出てくる時もありました。
 そんな時でも、朝活コミュニティのメンバーを見るとみんな頑張っていることが励みになったり頑張れたんです。

インドのヨガ修行で朝活の重要さを再認識

インタビュアー:インドでの修行はどうでしたか?

はるか:ヨガはとても楽しいのですが、日本はグループレッスンが基本で、多くの人が他の人と自分を比較しがちになるなんです。
インドでは真逆で、「ヨガとは自分自身と向き合うもの」と指導されます。本物のヨガを習得するために、思い切ってインドへ渡ったことは、人生の大きな転機となりました。

インタビュアー:今後の目標を教えてください。

はるか:好きなところで働ける環境を作りたいと思っています。具体的には旅をしながら生きていきたいです!

インタビュアー:はるかさんなら出来そうですね。これからどうなっていくか楽しみです!はるかさん、本日はありがとうございました。

ちなみに!
はるかさんがインドに行く前にインタビューした時の記事はこちら!
今回と比較すると感慨深いものがありました。


まとめ

今回は、朝活コミュニティに参加しているはるかさんのインタビューでした。

 インドでヨガの修行・ZOOM朝活コミュニティへの参加、そこで得た仲間との繋がりや前向きな気持ちによって、ベストオブミス北海道に輝いたという、まさに夢のようなストーリーをお持ちの方です。

インタビューで、一番印象に残ったのは、「朝は悩みの解決策」という言葉でした。

 確かに、夜に悩み事があると、頭の中がぐるぐる回り、なかなか寝付けないことがありますよね。それはインドでも同じように考えられているというのが驚きでした。

 インタビューを通して、朝活コミュニティが単なる早起きの集まりではなく、目標達成や人生の転機に繋がる可能性を秘めていることを改めて実感しました。

 これからも朝活コミュニティは「なりたい姿になる」を目指す人のためにより一層ブラシュアップしていきます!


あなたも、Zoom朝活コミュニティに参加して、新たな一歩を踏み出してみませんか?

気合いではなく、環境で朝活できることを目指す
朝活コミュニティはこちらから確認してね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?