見出し画像

早起きのコツは、にこちゃんマークをつけること!?

本日は、12月末から参加されて、1~3月と出席数が常時ベスト3に入るくらい朝の習慣化が上手くいっているChanさん!

フリーランスで元々、寝る時間も起きる時間も決まっていないところからどのように早起きの習慣化を可能にしたのか?その秘密に迫ります!

早起きをする一定の強制力が欲しかった..

インタビュー対象者:にがおえ art.Chan

インタビュアー:元々、早起きする目的は何だったんですか?

Chan:早起きをしていた時期があったけど、フリーランスで仕事をしていく中で、朝早く起きるのも自由で仕事の時間も自分で決められる為、一定の強制力がほしかったんです。

インタビュアー:そこで、朝活コミュニティに参加しようと思ったきっかけは何ですか?

Chan:年末に『朝起きる』と目標を立てて、Twitter(X)で検索をかけたら、たばしゅんのツイートと朝活コミュニティのLPを見つけて「なんか良さそう」と思ってすぐ連絡しました!

インタビュアー:朝活コミュニティに入る前に不安はありましたか?

Chan:いや、全くありませんでした!

インタビュアー:珍しいタイプですね…(笑) 因みに、それは何でですか?

Chan:不安というより、LPの中にあった参加者さんの朝活コミュニティの感想を読ませてもらい、「私も早起きをして朝をうまく使えるようになりたい!」と強く思いました!

インタビュアー:なるほど!入る決め手になったものはありますか?

Chan:元々入る前提で面談はしたんですが、体験→本入会までの流れが明確だったことは大きかったと思います。無料体験もあって、中身が完全にわかった状態で入ることができたので安心感にも繋がりました!

朝活コミュニティに参加しての大きな変化

インタビュアー:朝活コミュニティに参加して、どのような変化がありましたか?

Chan:
参加したことでこの3つは自分にとって大きな変化でした。

①夜見ていたドラマやYouTubeなどを朝の家事の時間に見るようにしたことで夜は寝れるようになった
②フリーランスの仕事だと起きる時間に決まりがなかったのですが、朝活に参加することで「寝坊した!!」って思えることが、ちょっと嬉しい。
③朝早く出勤する旦那さんにいってらっしゃいが言えるようになった

早起きの習慣化の鍵はにこちゃんマーク!?

インタビュアー:早起きを習慣化するまでに工夫したことはありますか?

Chan:朝活に参加をしたらにこちゃんマークをつけるようにしたことです!

インタビュアー:ん?どういうことですか?(笑)

Chan:ラジオ体操カードみたいな感じで、朝活に参加→にこちゃんマークをノートに1つ書く→ 貯まる→もっとにこちゃんマークを増やしたい→達成感

達成できた満足感と、やる気に繋がるルールを作りました!

実際のにこちゃんマークのノート

インタビュアー:なるほど!自分なりのルールを作って、継続できているんですね。再現性がありそうです!

インタビュアー:今後の目標は何かありますか?

Chan:朝6時に家事と弁当作りまで全部終わっている状態にして、朝活に参加することです。最終的には朝4時にウォーキングしてるリア充になることです(笑)

インタビュアー:もう、最高です。(笑)

まとめ


今回は、短期間で、朝の習慣化を実現されたChanさんにインタビューをしました!

自分のルールを作るのが上手なこと、何よりも早起きを楽しんでいるマインドがとても素敵で、勉強になることばかりでした!

Chanさんが言ってましたが、朝と夜を両方頑張るのは、結構難易度が高いです!まずは、わりきることが大事です。

Chanさんの本業は、似顔絵師・イラストレーターなので、興味がある方是非依頼してみてください!
因みに、僕のイラストも描いていただきました!!
めちゃくちゃかわいい!!

Chan作

あなたも、Zoom朝活コミュニティに参加して、新たな一歩を踏み出してみませんか?

気合いではなく、環境で朝活できることを目指す
朝活コミュニティはこちらから確認してね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?