【プロフェッショナル仕事の流儀】モッくん良いお家に住んでるなぁ

NHKドキュメンタリーを観ました。

本木雅弘さん、
シブがき隊から役者さんへなられた方です。樹木希林さんの娘さんと結婚して二世帯住宅で暮らしていました。

あまりテレビなどメディアには出ないので、たまに出演されていたりすると男性なのにすごく綺麗な方だなぁと心を奪われていました。何よりも歳の取り方が美しい。20代にも見える55歳って?!

どんな私生活を送っているのか、とても興味がありました。

モッくんがインタビューを受けているお部屋は彼の自宅。
真ん中に置かれた机や家具の配置も素敵でした。

樹木希林さんの生前住まわれていたお部屋も案内されていましたが、本当に素敵でした。木の襖に描かれていた絵!ステンドガラスのマリア像!

まるで美術館のよう!

イギリスにあるモッくんだけのお家もとても洗練されたインテリアで、デトックスのスープをご自分で作られていて美味しそうでした。

ご飯を作ったり、お掃除をしたり、家事全般をなんでも自分でやってしまう。

ご自分ではご自身のことをナルシストと仰っていました。
乙女おじさんと、、

オネエ系のオカマさんみたいな性格なんだ!っとビックリしました。

そこは正直イメージと違いました。

でも、だからこそ、そんなに高く美意識を保っていられるんだ!と感動しました。

芸能のお仕事を厳選できるのは不動産投資をやられているからという噂がありました。
義理のお母さんの樹木希林さんは大女優さんなのに自分で仕事の電話をとったり、ギャラ交渉までする方だったと聞きました。

こういったエピソードはこの番組では出てこないですが、パズルのピースが一つ一つ繋がっていくような、感覚があります。

自分なりの美意識を常にとことんまで追求していく、そんな魅力的な生き様を私も見習いたいと強く思いました。

本木雅弘未公開スペシャル」 - NHK