見出し画像

三人育児奮闘しながらスタートしたこと~今年を振り返る~

今年もあと1ヶ月を切りましたねー。
私も何だか毎日気忙しく、体の疲れもたまっていき、口内炎と肩凝りに苦しんでいます💦
ここ数日は子どもたちと一緒に寝て体調回復に努めていたため、毎日更新は途切れてしまいましたが、マイペースで更新していきたいと思います😊

さて、2023年の私の目標は
【新しいことに尻込みしない】でした。
少し早いですが、この一年でスタートしたことを振り返ってみたいと思います。


1 Instagramでの発信

アカウントは持っていたものの、眺めるだけで一つも発信したことがなかった私。
2023年はまず使い方を学ぶところから(今更🤣)
ゆるーく、日々の出来事を発信しました。
2024年は、我が町に目を向けて、身近にあるいいところ・いいものを探しながら、もう少しペースを上げて発信したいなーと思うところです。

2 西野亮廣YouTubeメンバーシップ入会

通勤中の日課、Voicyで大好きになりました西野さん。私はクリエイターでもエンタメやさんでもないですが、彼の発信でワクワクしたり、「あんなに頑張ってる人がいるんだから、私も頑張らなきゃ!」と思ったり。ビジネスマンでも学べること・大切にしなきゃいけないことも発信されていて、耳が痛いことも(涙)
彼のオンラインサロンには去年から入会していましたが、今年はYouTubeのメンバーシップに入会。
今は2025年の映画&ミュージカルが楽しみ!!

3 Voicyプレミアムリスナー入会(ちきりんさん・木下斉さん)

西野さんの流れで、Voicyで聞くようになったお二方の発信。ちきりんさんは、社会派ブロガーの方だそうですが、時事ネタから身近な話まで、一貫してわかりやすく発信されています。彼女の話を聴くたびに、いかに自分にマーケット感覚がないかを痛感…。本も出されているので、来年には読みたいと思います!
木下斉さんは、若い頃からまちづくりに携わっていらっしゃる方で、こちらもずばっと&わかりやすい発信。同い年なのに、すごいなぁと思うばかり。「ジブンで稼ぐこと」の大切さを発信されていて、最近はnoteで「ジブン株式会社マガジン」という取り組みを始められています。
時々お二人の対談企画がありますが、いつも笑いながら、でも、とても考えさせられてオススメです。
ちなみに私がnoteを始めたのは、木下さんの「発信は投資だ」という回を聞いたのがきっかけです。

4 NFT・仮想通貨

西野さんが手掛ける絵本「プペル」のNFTを買ったのをきっかけに、今年はいくつかNFTを買ったり、その流れで積み立て仮想通貨にもチャレンジしてみました。ブロックチェーンの技術とか難しいことはよくわかっていませんが、すごい仕組みだなぁということは理解できました。

5 2024年に向けて

振り返ると、いろいろチャレンジでき、今までよりも前向きなマインドセットも身に付いてきたと思います。
来年度はおそらく昇任して係長になると思われる(三人産んでる間に遅れてる💦)ので、新しいステージになるため、仕事も忙しくなるでしょうが、
仕事も育児も全力で楽しむ
●新しいことにチャレンジする
●旅行(できれば海外)に行く
を目標に頑張りたいと思います。

では、今日はこの辺りで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?