見出し画像

社会人1年目に起きた私の壁を乗り越える方法を誰か教えて

今、私は23歳社会人1年目であり、休職中でもある


大学を卒業しこの4月に入社したばかりだ
休職して2週間が経った
休職期間は1か月
あと2週間ほどしかない


私だけ頑張っているんじゃない、みんなも頑張ってる
なんなら、私よりみんなの方が頑張ってる
仕事第一優先の日々
壊れるからだとメンタル



最初は休職して一気に気が軽くなった
明日も仕事にいかなくていい
自分の体と心を休めることを第一に考えよう、と思っていた


でも今は変な罪悪感が生まれている
私はこのままでいいのか
休職してなにか変わったことはあるのか
食べて寝て自分の好きな時間に好きなことをする
こんなんでいいのか


周りにも相談した
圧倒的多数で辞めろと言われた
自分もそう思っていた


でも今は
本当に会社辞めていいのか?
これからどうするの?
この先のことを考えると不安しかなかった


あと2週間ある


でもあと2週間しかない
その間でどうするかまた考えよう



社会人1年目に起きた私の壁を乗り越える方法を誰か教えて








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?