見出し画像

SNSをこれから学ぶ人へ | SNSを発信し続けると素敵な出会いが。

「SNSを学んだ方がいいの?」という質問に対して、私は必ず「はい」と答えます。

SNSは現代の生活において必要不可欠なものになっています。日常生活においての連絡ツールや情報を集めるための手段になっているだけではなく、仕事として活用している人もいます。

また、個人だけではなく、SNSを利用してブランディングやマーケティングを行っている企業も増えてきています。SNSの運用や代行を事業として経営をしている会社もあるほどです。それぐらい現代において、SNSの存在は重要になっています。

私も実際にSNSを利用して、情報を発信しています。今回の記事ではSNSを発信して、感じたメリットについてご紹介できればと思います。

同じ想いをもつ仲間と出会うことができた

SNSの魅力の一つとして、"同じ想いをもつ仲間と出会うことができること"が上げることができます。SNSで発信する情報は人によってそれぞれ異なります。趣味や特技を上げる人もいれば、自分の想いや考えを発信する人など発信する内容は様々です。

その中で私は旅についての想いや考えを発信してきました。発信を続けてきたことで、SNSを通してたくさんの素敵な人と繋がり、出会うことができました。

周りから感謝されることも

SNSを通して、旅の情報を発信していたことで感謝されることもありました。「あなたの投稿を見て、海外に行っている気分になれて嬉しかったよ!」、「素敵な旅先を知れて、行ったみたらとても良い場所だった!」などの言葉をいただけました。

SNSの発信している内容は、全員ではないですがその情報を求めている人はいます。そのため、誰かにとって不必要な情報は誰かにとって必要な情報になる場合もあるのです。

ブランディングができる

SNSを発信することで「あの人はどういう人か」を理解してもらうことができます。例えばカメラマンの人がウェディングフォトの発信を続けていれば、"ウェディングフォトを仕事としているカメラマン"と認識してもらうことができます。

もし、ウェディングフォトを撮りたい人がいれば、その方に声がかかる場合もあるのです。だからこそ、「自分はこういう人です」という発信をすることでブランディングをすることもできます。

SNSを通して、得ることがメリットは非常にたくさんあります。SNSが当たり前にある世の中だからこそ、SNSと向き合い、上手く活用することで人生の幅も広がるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?