見出し画像

ミズナラスティック実験、はじめます。

SAKENOMIRAI研究所を通じて頂いていたアイテム。

MIZUNARA AGING STICKS。

ウイスキーや焼酎にこのスティックを入れるだけで、樽で熟成されたようなお酒が自宅で手軽に味わえる商品とのことでしたが

日本酒でもやってみてください!、と。


そして今週になって、偶然にも手元にやってみたいと思うお酒が届きました。

画像1

みんな大好き新政さん。
別件で酒屋さんを巡っていて、ふと見たらいらっしゃったので勢いで購入。

久々に家で飲むことになりますが

今回はこの実験で有効活用していきます・・・

エクリュはリファレンス用に経過観察を。

陽乃鳥はそれを踏まえてもう少し手を加えてみようかと思ってます。

やろうかな、と思っていることはいくつか考えてはいますけど。
まずはエクリュの結果次第。

面白くなるといいですね

ぜひフォローやスキもよろしくどうぞ。サポート頂いた分は今後の研究活動費として運用致します。