見出し画像

まぁ、いいか(396文字)


一番強いものを知ってるかい

最新の兵器より 最強の兵士より

最大の恐竜より 最小の細菌より

どんなものよりも強いもの。


それは〝まぁ、いいか〟だよ。

その人に起きるあらゆること、

辛いこと、重要なこと、

別れ、出会い、お金、運、

生きることそして死ぬことすら。

〝まぁ、いいか〟は飲みこむんだよ。


〝まぁ、いいか〟は、恐ろしい敵だ。

君がするあらゆる決断そしてあらゆる行動に、

〝まぁ、いいか〟は潜んでる。

油断すると〝まぁ、いいか〟は君を飲みこみ、

君は〝まぁ、いいか〟によって人生を動かされる。


そして〝まぁ、いいか〟は強い味方にもなる。

自分には乗り越えられないような壁、

臆さずにはいられないような出来事、

そういうたくさんの場面を、

〝まぁ、いいか〟は驚くほど軽やかにしてくれる。


〝まぁ、いいか〟をあやつる人は、

〝まぁ、いいか〟の次に強いものになれるんだ。

あやつるのは簡単。使いたいとき、声に出せばいい。

「まぁ、いいか」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?