見出し画像

距離(564文字)


「ずいぶん長いこと歩いてきたなあ」

「そうだねえ」

「歩き始めたのが、いつだったか思い出せないよ」

「本当だね。もっとずっと若かったような気もする」

「そうだよね。いまよりずっと、若くて神経質だった」

「少しずつ、一緒に歩くなかで分かりあえたのかもね」

「うん。昔は、自分の速度しか知らなかったから」

「相手に合わせることにも慣れてなかったね」

「合わせたくない、と不満に思ったこともある」

「知ってるよ」

「バレてた? そうだよね。でも、本当なんだ」

「うん。少しずつ、合わせてくれたことも知ってる」

「君が合わせてくれたから、それに応えるようにね」

「どちらかが合わせなくなったら、止まってたのかも」

「そうかもしれない。長い距離を無理には歩けないから」

「足を挫いたり、歩くのが嫌になってたかもね」

「風景を眺めたり、たくさん話もしたね」

「たまに、少し離れて歩いたりもしたね」

「そうそう。それでまた、くっついて歩いて」

「不安な時もあった?」

「もちろん。足の健康も靴の状態も、不安だったよ」

「予備で買ったけど、使わなかった靴もあったね」

「あったね。結局、誰かにあげちゃった」

「とても楽しい道のりだったね」

「楽しかった! これからも楽しくなるといいね」 

「そうだね。まだまだ終わりは見えないね」

「知らない風景が見える。今度はあっちを歩こうか」

「うん、行こう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?