見出し画像

毎日5分のミニマム・ルーティーン

時間がない時や、氣乗りしないときコレだけやれば良しとしよう❗️のミニマム・ルーティン。

https://youtu.be/LZWyxo8grZ0

習慣化する時に一番大変なのは、始めること❣️

なので、それ以外のストレスをなるべく無くすために、やる事とやるタイミングを決める。

後はひたすらやる❗️

3週間したら、頑張ってやる❗️がやらないと物足りない感じに変化して来る。

やる事に抵抗が無くなってきたら、やる内容にアレンジを加えたり、足したり自由自在。

3ヶ月続ければ、やり続けている事での自分のメリットを感じるから、たまに休んだとしてもやりたくなる。
やっている方が調子が良いから❣️

ここまで来ればよっぽどの生活の変化がない限りはストレス無く続けられるんじゃないかな??

万が一習慣が途切れても、
やっていた事での、調子の良さを知っている事と、

またあの経過を辿れば続けられるという成功体験をすでに一度しているから、

まるっきり最初よりは抵抗感が少ない❗️

もちろん、始めるのに腰は重いけどね😁

やっぱりちょっと🤏でもやり続けている事が1番楽かもな❗️

と↑全部わたしの経験談です😁

あとは、モチベーション維持の為に
みんなやっているから私も頑張ろう❣️
と、こういう集団の力の使い方は良いよね😁❣️

6/21〜
習慣化するオンラインサポート始めます❣️

20日には5分のエクササイズの解説動画を送ろうと思います❗️
なので、受付締切は18日にしようと思います☺️

詳細は、明日にでもアップ出来るかな?!😅

#オンラインレッスン
#ピラティス
#毎日の習慣
#1日5分エクササイズ
#無理なく楽しく
#自分の身体と繋がる
#お家エクササイズ
#セルフエクササイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?