見出し画像

伊坂幸太郎 砂漠

こんにちは。

今日は「砂漠」を読んだので感想を書きます。

内容は大学生5人の話です。主人公は北村。

北村は常に冷静で感情的になる事が少ない鳥瞰型。その北村と友人になるのが鳥井、西嶋、東堂、南の4人。

鳥井は常に明るく前向き。

西嶋は変わっている。自分が思った事をすぐ口に出す。そして常に本気である。呆れるようなめんどくささや煩わらしさがあるが、その真剣さや純粋さに羨ましさを感じる。

東堂は無口でほとんど笑わない。美人。

南は常に笑顔。少し気が弱いところがある。超能力が使える。

ごく普通の大学生活の様にも思えるが普通でない事も起きる。それがとても良く感じました。何も起きないのも面白くないし、何か起きすぎるのも現実的ではない。そのバランスが良かったと思います。

登場人物の西嶋は特に変わっていますが魅力的です。東堂が西嶋を好きになりますがその気持ちが分かる人も多いと思います。

人との出会いや関係が人生において大切なんだと改めて感じる作品であったと思います。

以上。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?