見出し画像

娘と2人で 前夜

現在5月。
今年はGWが長く10連休だった。
そして明日から妻が出産のため入院する。
5/10に帝王切開で出産予定だ。

つまり明日から6月で3歳になる娘と2人きりの生活が始まる。不安だ。
5/10にオペで5/18に退院予定。
コロナのせいでその間、いっさい面会ができない。
退院したあとも妻は2人目を連れて実家に帰省するので5月末まで2人きり。

ご飯はおかんにお願いできるが、その他もろもろのお世話ができるのか。
オムツとかご飯食べさしたり着替えてさせたり風呂入れたり遊んだりはだいたいできる。
保育園の送り向かいもやっている。
ただ寝かしつけは不安が残る。

パパもママもベッドにいないと基本的に娘は怒るので寝る時はいつも3人揃っている。
パパがお話をして眠くなったらママと寝るのがいつものやり方。
一度ママ抜きで寝てもらったが、ママがいないとやっぱり泣いてなかなか寝なかった。

保育園の送り迎えはできるが用意や洗濯がちゃんとできるだろうか。
とにかくいろいろと不安である。

妻はもっと別の不安が大きいと思う。
仲良く頑張るしかない。
今日は家族3人で過ごす最後の日になった。
明日からは2人。
6月からは4人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?