見出し画像

娘と2人で 1日目

いよいよ今日から娘と2人での生活が始まる。
昨日はそのことを話したからなのか寝る前にママにだいぶ甘えていた。
ぎゅーってしてぇー、もっとぎゅってしてぇー。と
普段はしない甘え方をしていた。
なんだかそのやりとりに泣けてくる。

いつもパパが送っている保育園もママも一緒にー!と言い出したのでママも一緒にいった。
駐車場から園まではママと手をつないで歩いて行った。パパと行くと「1人で行くからついてこんといて」と言われるのに。

その後は少し家でゆっくりして病院へ向かった。
娘の出産前にもいった寿司屋に昼飯をたべにいったが50分待ちだったのでスシローにいった。
ママはだいぶ不満気。

病院で麻酔やオペ、入院についていろいろ説明があった。前の病院ではこんなにこってり説明はなかった。個室とのこと。コロナで面会はできない。
ママは出産後、NICUには入れるので赤ちゃんに会える。
前の病院ではスマホで撮影は禁止されたのでデジカメを借りたが今回はSDを渡すと病院のデジカメで撮ってもらえるらしい。むーなんとも。
我が子が産まれても面会できないのは、なんとも歯がゆい。

パパだけ家に帰ってきた。すでに寂しい。
ママぬきでまともに生活できるだろうか。

17時半に保育園に迎えにいく。
ハイテンションでなかなか園から出てこない。
2歳10ヶ月にしては非常によく喋る。

晩ごはんはおかんにお願いした。
コーンご飯とカレイの煮付けとパプリカ。
もりもり食べた。
お風呂に入れてドライヤー、歯磨きと問題なくこなす。
寝る時はいつもパパが日本昔話をするが最近は話の途中でふざけだしたり歌い出したりする。
「ママは病院」「はやく帰ってくるかなー」と言いながら
30分ほどで寝てくれた。

初日は何事もなくすごせた。
検尿がある。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?