見出し画像

ストレス発散法が多い人が勝つ説

今の世の中、身の回りのいろんなものからストレスを感じる。

人間関係、気温、天気、人間関係、何も行動できない自分、人間関係、ずっとマスクをしなければならない世の中、人間関係などなど…


ストレスを感じることがめちゃくちゃ多い。


ということは、ストレス発散法が多いことに越したことはないということだ。ストレス発散法というものは人それぞれ合う合わないがあるので、自分で発見していくしかない。


僕のストレス発散法は、
・イヤホンをして大きい音量で音楽を聴くこと
・ゲームをすること
・YouTubeを見ること
・寝ること

だいたいこんな感じだ。

でもこれだと、家の外だとストレスを発散しにくい。
外で感じたストレスは家に持ち帰るしかないのだろうか。


どんな時でもストレス発散できる方法はほとんどないのかなと思う。


家の外でストレスを感じたときに僕がしていることは、
とりあえずトイレの個室など一人になれるところに行き、
深呼吸をする。

脳にたくさん酸素を送り込むことで、冷静に物事を考えることができる。
深呼吸でとりあえずその場は乗り切り、家に帰ったらもうめちゃくちゃゲームして寝るに限る。

もっと、ストレス発散法はバリエーションが多い方がいいのだと思う。

ストレスを感じない世の中になればそれでいいのだが、そんなことにはならないだろう。

ストレスは感じるものだと割り切って、その都度発散していくのがいい。

ストレス発散方法をたくさんもって、ストレスと上手く付き合える人が勝つのだと思う。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
スキやフォローして頂けるかはお任せするので、
ぜひもう一つ、僕の記事を読んでいただけると嬉しいです!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?