見出し画像

三日坊主ならぬ0日坊主

昨日、今日から取り組む新しい習慣を決めた。

1.朝に散歩する

2.夜に読書する


今日が新習慣初日だったわけですが、

朝散歩、ならず。

いつもより早く起きたけど、なんか、朝ご飯食べて、いつもよりちょっとゆっくりしちゃった。

その代わり軽めの筋トレはしたけど。

三日坊主ならぬ0日坊主。

くじかれる出鼻すらない。

「さんぽ」の「さ」の字もなかった。

残念。


明日はトライしようかな。


新習慣2つめ、夜読書は今からします。

これは昨日からすでに始めてたけど、

精神科医樺沢紫苑先生の「神・時間術」、ようやく読み終わった。

神・時間術は3年前の著書なので、

インプット大全・アウトプット大全を先に読んだわたしにとってはすでに身についていることとか知ってることも多かったけど、

改めて人生において脳のパフォーマンスをあげることの大切さを感じた。

そしてなにより、樺沢先生の本は本当に読みやすい。

スイスイ読める。(そのわりにめっちゃ時間かけて読んだけど)


本を読んで得た学びを実践に変えてこそ読書だと思うので、

また明日から生きよう。


おやすみなさい。

積ん読消化ナイトします。

画像1

P.S.

写真は今わたしが歯医者の次に行きたいところです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?