見出し画像

進撃の巨人の最終回を見るまでは死ねない。


アニメ大好き残機チャンです。

私が初めて好きになったアニメは
Angel Beats!です。
わかる人いるかな~。

最高に泣けるし大好き。


そんな私がリアルに20回は見たアニメ、
進撃の巨人」のラストが
いよいよこの秋放送されます。

絶対に休みを取ります。絶対に。

進撃の巨人の好きなところって
出てくるキャラクターの
心理描写と、を丁寧に描いている所。
本当にすごいんです。

そしてなにより
ありとあらゆるところに
伏線」が張り巡らされている。

私はアニメから入っている人で
アニメを全部見終わったら
漫画を全巻買おうと思っているんだけど、
アニメの1~最新話までをリアルに20回以上
見ていて、
それでも尚、「ここにも伏線があったのか…」と
気付かされるんですよね。

諫山創先生凄すぎるよね。

ミーハーだと思われたくないのですが
(アニメ20回以上は見てるので)
最推しはリヴァイ兵長です。

ファイナルシーズンの前編はリアタイしてて
ハンジさんが地ならしの巨人たちに
立ち向かっていったシーンで嗚咽。


辛すぎて辛すぎて、
そのあとリヴァイがハンジさんの名前を
呼ぶんですよね。

それまでずっと、
「クソ野郎」とか「おい」みたいな
呼び方だったのに。

そこで涙腺崩壊しました。

リヴァイ兵長とハンジさんの関係性が
大好きだったんだな~と改めて実感。
カップリングとしてではなく、
一つの作品の中のキャラクター同士として…

お互いを信頼し合い
お互いの技術を認め合う。
リヴァイ兵長なら敵を仕留める技術、
ハンジさんなら研究し、武器を新たに作る技術。

それを認め合えたから
ここまで闘い抜けてきたのかな、と。

そして、リヴァイ兵長と
エルヴィン団長の
「獣の巨人を必ず倒す」という約束。


リヴァイって淡白なイメージがあって
(初めて見た時)
だからこそ、その約束に今も拘っている所に
更に涙が出る。


正直、色んなところでネタバレくらってるので
展開はわかってるのですが
そこに至るまでのキャラクターの
心理描写とかはまだ見れていないから
早く見たいんです。

なんとなく、死にたいなぁと
希死念慮さんがコンニチハしてきた時
まだ私は進撃の巨人の最終回を見ていない!」って
自分を奮い立たせる。

進撃の巨人終わったら、
いつフラっといくかわからないな~って
思ってたんだけど
よく考えたら私コナンの大ファンでもあるので
コナンの最終回見るまで死ねないね~という…

またコナンについては別の日に
語らせてください。

今日も1日お疲れ様でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?