見出し画像

自殺未遂から得られたもの。


少しずつ自分の置かれた
状況だったり
今後の事だったりを
家族と考え始めています。

左腕は採血のあとでボロボロ。
右腕にはずっと点滴。

食事はとれるようになり、
ご飯が美味しいと感じたのは
久しぶりかもしれない。

人生でこんなに
色んな感情が巡ったのは初めてだ。
まぁまた書きます、これについては。
長くなりそうなので。


自殺は未遂に終わってしまった訳ですが
たくさんの心配のLINEやDMが来ていて
とても嬉しかった。

でもやっぱり
「頑張れ」という言葉は
私にとっては無責任に感じる。

ここまで頑張った結果こうなっている訳であって
頑張り続けることって
決して良いことではないのよね。


皮肉なお話ですが
今回自殺が未遂に終わり、
初めて自分は自分が思っている以上に
周りに大切にして貰っているんだ

実感した訳です。


誰にも言えなかった病気のこと
ずっと惰性で生きてきてしまっていた。

闘病垢作っておきながら
半ば諦めていた自分がいたことに気がついて
もう治らないし、みたいな。


でも今回、周りに全て打ち明けられて
休める環境を与えてもらえて
初めてちゃんと向き合おうと思えた。


なので今日から閉鎖病棟入院です。

今まで避けてきた入院も
今回少しでも症状を軽くするために。
薬を少しでも減らせるように。


逃げずに向き合おうと思う。

この環境を作ってくれた
旦那さん、母、父には感謝
です。


残機チャン、閉鎖病棟1日目は
とてもドキドキで。

でも自分のことは自分でやるスタイルだし
あくまで自立した生活を送るという目的。

仕事の都合上、退院の予定は2週間後

最初は
帰りたい」ばかりで辛かったけど
せっかくの休養、
しっかりと心と体をリセットしようと思う。

病棟の看護師さんもお医者さんも
良い人そうなのでひとまずは安心。

大好きな旦那さんに会えないのは辛いけど
携帯もiPadもSwitchも自由だし
割とありがたい。


療養や治療と思うと辛いから
なるべく旅行気分になろうと思う。
周りも田舎で、静かだし良い環境。

そろそろ眠くなってきたので
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?