進捗

昨晩、ハイテンションのままにnoteを更新してしまったせいで
本日は絶賛お昼起床で、多分自律神経ガタガタです。

ここから生活を立て直すぞー!
まずは睡眠事情の改善を最優先で行きます。
良質な睡眠無くしては、すべては始まらないと思います。

去年の秋ごろ、こちらの本を購入していました。
「精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則」

これをもう一度読み直し、今の自分に出来ていない項目を
iPadのアプリにリストアップ。時折見直しながら改善を図ります。
基本的なことばかり書いていますが、基本が大体出来てないものでして。


あと、こちらの記事
「目標がない?そんなあなたの目標が定まる3つの方法」

これもちょっと前にチェックしてまして
リストアップもしたんですけど、放置してました。

目から鱗だったのが「やりたくないことをリストアップする」
これ凄く面白かったです。
「あー、これやりたくなかったんだ!確かにコレはやりたくない!」
って自覚できるのがね。
やりたくないことは避けなければいけませんから、明確にしておく必要があるよね!
なにか実行をする際に、このリストに当てはまってしまうと
モチベーション駄々下がりですから。
まぁまだこれしかやってないですけどもw


noteの更新意欲がわくのって、
確実に「スキ」を押してくれる方々のおかげなんですよ。
いやもうそれが100%です。本当にありがとうございます。
フォローとかほぼできてなくて、発信だけになってしまっているのに。

(それにしてもパソコンからの更新最強すぎますね。やりやすすぎ。
スマホやiPadからとか不便すぎ)

自己改革仲間が一人もいない、孤軍奮闘状態なので、
いつかは仲間が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?