見出し画像

【地元民がすすめる】仙台遠征したときに寄ってほしいお店

ということでタイトル通り仙台に遠征したときによって欲しいお店を紹介します。ただし、車が必須な地域もあるので、行くときはマイカーもしくはレンタカーをおすすめします。


✔【牛タンたくさん食べるなら】陣中閖上工場直売店

画像6

画像7

このお店はベガサポ・スタジアム!でも紹介したことのあるお店なんですが、牛タンの加工をしている工場の直売店になってます。お弁当のほかにも牛タンをまるまる一本が結構安い(仙台駅より2〜3割安い)価格で売ってますので、牛タンのおみやげを探している人は行ってみる価値アリです。


↓は以前書いたレビュー記事です。


陣中の牛タン弁当が激うまな上にコスパ最強でオススメ!  

>> 公式HPはこちら


✔【武器と本が鎮座するカフェ】リュミヌー珈琲

画像2

入店すると本と武器が置いてあるふしぎな珈琲屋さんです。一応メインは珈琲豆の販売なんですけど、カフェも併設していてパフェや軽食を食べることができます。僕のおすすめは塩キャラメルパフェです!ちなみに豆は通信販売もやってます。



あとマスターは基本厨ニなんでいろいろ話してみてください。あと極稀に練り物のレスラーとか、傾奇者がいたりします。

>> リュミヌー珈琲の公式サイト


✔【ランチあり大満足の居酒屋】 孝太郎 本店

画像4


泉中央のイズミティの横にある居酒屋さん。炭火焼き店と本店がありますが、僕が行ったのは本店です。ランチもやっているお店です。試合前でも試合後でもどっちでも行けます!日本酒もたくさんあったのでお酒好きにはたまらないお店ですね!


ちなみに僕はランチしか行ったことありませんけど、小上がりの個室で落ち着いてご飯を食べられました!



✔【ジェラート騎士がいる】ジェラテリア・リベルタ

画像5


泉中央から徒歩で数分の場所にあるジェラート屋さん。何を隠そう僕が手伝っていたお店。ちなみに忖度で紹介するわけではなく、ジェラートの味はマジうまい。石川の名店で修行して世界大会にも出たりしたオーナーが仙台に戻ってきて出店。キッチンカーもあります(マイナビレディースには定期で出店中)


✔【豊富な地酒が買えるお店】関川酒造

画像3

宮城県の県北の栗駒市にある地酒を中心に扱っているお店です。仕事中に見つけて入店しました。限定の地酒を豊富に扱っており特にこの時期に出ているにごり酒の「ほでなす」はにごりなのに酸っぱくて、とても美味です!
生酒が多いので、持ち帰るならクーラーボックスかヤマトのクール便を使ったほうが確実ですね!


✔【元帥かつを食え!】とんかつ大町南光台店

画像6

画家の山下清が食べて名付けた「元帥かつ」が有名なお店です。そのボリュームたるやお腹いっぱいになりますね。ちなみに昔はユアスタにも出店してました。

ここは公式HPがあるのでそちらの写真を見てもらったほうがいいですね。

>> とんかつ大町南光台

ちなみに最近八木山にもお店が新しく出ました。地下鉄の一日乗車券を使うならこっちのほうがいいかもですね。

>> とんかつ大町八木山店


✔ほかにもたくさんあります

画像8

ということで行ったことのあるお店をサクッと紹介しました!

おいしいお店はほかにもたくさんあります!ぜひ遠征したときはたくさん食べていってください!

↓合わせて読んで欲しい記事↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?