見出し画像

【読書】一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダーを読みました

おはようございます、パーソナルスタイリストのなかちゃんです。

■大住力著 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダーを読みました



今自分が人生のどこにいるのかって気になりませんか?
この本は「過去があって今ココにいる」ことに気づかせてくれます。
この本では人生100年時代の現在地と目的地を明確にしてくれるような内容でした。
本の中に人生時計というのが出てきて、一生を24時間としたら今何時なのか、過ぎた時間と残りの時間を計算できました。
私はね、今11:38でした。もうすぐお昼の時間ですね。
そして私は今、正直言うと人生に焦ってます笑
私は毎日・週間・月間・3ヶ月・1年・5年・10年と細かく自分の人生のプラン(っていうほどすごいものではないけど)を作っています。
この本を読んで私は過去の時間を置き去りにして計画を立ててるんじゃないかなと感じました。
先ばかり見て、不安を感じたり焦ったりしているけれど、いままで積み重ねた時間にも思いをはせることができてよかったです。
本の趣旨をは違うだろうけれど、ちょっと元気をもらいました。

というわけで、昨日の読書感想でした!

では今日はこれでおしまいです。
読んでくださってありがとうございました、ぜひスキボタンもお願いします。

またね~👋


<なかちゃんプロフィール>
自分もお金も環境も大切にするための講座
【1軍だけのクローゼットを作ろう】を開催しています
ファッションを皆の夢を叶えるための手段となるように、見た目を武器として使えるように発信しています
自分の夢を叶えるためにファッションの力をぜひ使ってください💫


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩