見出し画像

【読書】新時代のプライベートバンク|スイス銀行の終焉、時代はリヒテンシュタインへ を読みました

こんにちは!
パーソナルスタイリストのなかちゃんです。
さっき久しぶりにinstaを投稿しました!
今後毎日投稿していきたいなと思っているので、よかったら遊びにきてください😄

昨日はこの本を読みました

■グローバルプライベートバンククラブ (著)
新時代のプライベートバンク
スイス銀行の終焉、時代はリヒテンシュタインへ

著者のグローバルプライベートバンククラブってなんだろうと思って調べてみました
ホームページには直接代表者の名前などは書いておらず事業者名から検索して別のサイトに飛びました。
幸せでリッチなカナダ移住の実現のために最大限のサポートを致します。(原文ママ)という会社でした。お~~~ん?

1988年神奈川県相模原市に生まれ、大学在学中に起業する[2]。2013年より海外移住し、アウトバウンド支援事業、機能性アパレル(電磁波を99%カットするパンツ)の通信販売事業、起業支援事業、男性向け精力増強スクール事業など複数の事業・会社経営を行う[1][2]

wikiより

上はwikiからの社長の経歴の転載です
機能性アパレル(電磁波を99%カットするパンツ)とか男性向け精力増強スクール事業とか、引っ掛かりは色々ありますがコメントは控えましょう。

■本の構成

本の構成としては、

・スイス銀行の終焉とその理由
・リヒテンシュタイン公国とは?
・なぜリヒテンシュタインのPBなのか
・税率が日本は20%だけれど、リヒテンシュタインでは12.5!
・節税になる
・PBを開設するにはどうしたらいいのか
是非弊社へ!

という内容でした、端的に言うとセールス本でしたね~

■学んだこと

それでも、その中で学んだことは
リヒテンシュタインのプライベートバンクを開設する方法です

・ミリオネアであること
・すでにPBを開設している方からの紹介が必要
・NFTや仮想通貨では資産にカウントされない(現金に換金すればOK)

条件

■この本を読んで今後に活かせること

ということでこの本で学んだ、私が今後お金に関して考えることは

・富裕層は富裕層同士の堅牢なコミュニティがありそう
=コミュニケーション能力は社会のどのステージにいても絶対的に必要なものである
・仮想通貨はまだ社会的信用が足りない資産形成方法だと見て間違いがなさそう
=学ぶならやはり株

TODO

■今後学びたい事

そして日本在住ではこういったPBの開設が難しいそうです。
文章のやり取りも外国語(英語?)だろうし英語の習得は必要であると最近強く思っております。
この本を受けて次に学びたいのはやはり株です。
先日こんなやり取りを読みました。

AmazonのSEOであるジェフ・ベゾス氏が「何でみんなあなたの投資戦略を真似ないのですか?」と尋ねた時に、バフェット氏が答えた言葉です。
「ゆっくり金持ちになりたい人はいないよ」

はいはい!バフェット氏!ここにいます!

■次に読みたい本

なので次に読みたいなと思っているのがコチラです。漫画の方はKindle Unlimited会員は読み放題です📕

私読みたい本が増え続けるんだけどどうしたらいい?

■おしまいと講座のご案内

では今日はこれでおしまいです。
読んでくださってありがとうございました!
ぜひスキボタンもお願いします💙

\なかちゃん開講したってよ/
自分もお金も環境も大切にするための講座
【1軍だけのクローゼットを作ろう】を開催しています
ファッションを皆の夢を叶えるための手段となるように、見た目を武器として使えるように発信しています
ご自分のこうなりたい!を叶えるためにファッションの力をぜひ使ってください💫


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩