zizel

気になったことを綴っています。 加筆修正は過去のものも含め随時行います。 https:…

zizel

気になったことを綴っています。 加筆修正は過去のものも含め随時行います。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3G8HZQQ451YQ0?ref_=wl_share

マガジン

  • 回想録

    過去の記憶

  • zizelの🏥記録

  • 戯れ言

    好きな曲

最近の記事

好きなもの

好きな音楽がある。 「音楽が好きだ」 と言っても、作る、演奏する、歌う、聴く、などいろいろある。 最近の私は、好きな音楽を聴くだけ。

有料
100
    • 景色風

      先日、ふと流れてきた広告が気になって、そのまま流れるように予約をした。 ちょうど、何かをしたくて、でも思いつくものが無くて、という時だった。 『雨 北鎌倉』さんで、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを使って作るアートオブジェのワークショップ。 土台を選んで、好きな素材を選んで、あとはただただ刺していく。 無心で自分の好きな風景を作っていく。 色の配置や種類など、考えていくと意外と難しい。 参加した方々、それぞれが全然違う作品になっていて、面白かった。 数種類

      • Pain

        2年前に手術をしてから、体調不良が多くなった。 手術直後は、痛いものなんだと思っていたが、検索してみてもずっと痛いというようなことは見つからなかった。 検査の度に医師に伝えてみても、特に異常はないと言われるだけ。 異常がない=対処法はない=そのまま我慢、になっている。

        有料
        100
        • 経過観察

          年末に採血していたので、結果をきいてきた。

          有料
          100

        マガジン

        • 回想録
          4本
          ¥100
        • zizelの🏥記録
          28本
          ¥500
        • 戯れ言
          16本

        記事

          羊毛フエルト

          ふと思いついて作りたくなって、久しぶりに羊毛フエルト。 モチーフは、このゴースト。 https://thursdaysyouth.stores.jp/items/60475c8c6e84d5665d8d9c9e 羊毛フエルト、以前やったから針はあったから、真っ白な羊毛だけ購入。 土台用のフエルトで大体の形を作ってから、白の羊毛を被せていく。 ひたすらチクチク刺していく。 目は黒の羊毛を丸めてから刺した。 完成。 もう少し裾を広げても良かったかもしれない。 でも、かわ

          羊毛フエルト

          パンチニードル 2作目

          前回、初めて作成したにしては完成度が高かったので、味をしめて次も作成。 今回は、好きなミュージシャンの篠山浩生さんの描いたキャラクター『サブくん』を作ってみました。 参考にしたのは、こちら ●サブキャラのサブ ステッカー 途中経過の写真を撮らなかったので、完成写真しかありませんが、黒の部分はステッチ、白の部分はループにしました。 裏側にフエルトを貼り付けてから周りを縢って、安全ピンを縫い付けて完成。 なかなかの出来。 完成品は、プレゼントしました。 パン

          パンチニードル 2作目

          パンチニードルやってみた

          初めてのフリーステッチングニードルとパンチニードル。 気になっていたというより、脳内に完成図が浮かんできて、それを実現するにはどうしたらいいのか探ってやってみた。 違いがわからなくて調べてみたら、刺繍糸を使うか毛糸を使うかの違いらしい。 私がやりたいのは毛糸。 そこで、手芸屋さんでパンチニードルのニードルを買ってみたけど、やりたい布地に刺さらないし刺せたとしてもかなりの大穴が開く。 これでは駄目だとステッチングニードルのニードルも購入。とりあえず、刺繍糸で試しにやってみ

          パンチニードルやってみた

          健康診断 再検査

          健康診断の血液検査で再検査になっていたので、かかりつけ医に行ってきました。

          有料
          300

          健康診断 再検査

          少し頑張ってみた

          はじめに気になったのは、乾燥。 肌が痒くて、顔が痒くて。 化粧品が合わないのかと思っていたけど、どうやらスキンケアのほうが合わなかったのか足りなかったのか。 思い切って、好きな方が使っていて以前から気になっていたブランド "白輝堂"さんのスキンケアを購入してみた。 ちょうどイベントでお試しさせて頂いて良かったので、基礎化粧品を中心に。 (篠澤さんという楽しい方にリフトアップの技や軽くメイクもして頂いて、その場に居た方々にとても褒めて頂いたくらい良かった) 泡で出てくる洗顔

          少し頑張ってみた

          THURSDAY'S YOUTH『EP「6 Bagatelles」 release tour "Bagatelles stroll"』に全通した記録

          私の最愛のバンド、THURSDAY'S YOUTHが2022.11.30に発売したEP「6 Bagatelles」のリリースツアー『EP「6 Bagatelles」 release tour "Bagatelles stroll"』。 久しぶりのツアーだし今後遠征に行けるかわからないので、可能な限り行けるところに行ってみようと思い、休暇などを駆使してどうにか全8公演、全通してきた記録。 そして、各地で食べたものの記録も。 (※🚶🏻‍♀️は、ツアー名にちなんで散歩した距離)

          THURSDAY'S YOUTH『EP「6 Bagatelles」 release tour "Bagatelles stroll"』に全通した記録

          健康診断 結果

          前回はこちら 健康診断の結果が届きました。

          有料
          300

          健康診断 結果

          健康診断

          手術をしてからあちこち調子が悪いまま、1年半。 健康診断に行ってきました。

          有料
          300

          健康診断

          採譜

          幼稚園の頃から何故か某電子鍵盤楽器を習わされていて、やる気はなかったけれど、好きなアニメの曲を弾いたりするのは好きだった。 毎年だったか何年かに一度だったか発表会があって、通っていた教室の生徒がそれぞれ披露する場があった。

          有料
          100

          検査結果

          前回の記事はこちら 先日の定期検査から数日後。 違和感。そして、痛み。

          有料
          100

          検査結果

          一年半後定期検査

          前回の記事はこちら 定期検査。

          有料
          100

          一年半後定期検査

          しんどい

          未明に気圧のせいなのか、めまいと嘔気で目が覚めて、どの向きになってもしんどくて寝付けなくなってしまった。 こんなに気圧でひどくなったのは初めて。 どうしようもなくつらかった。

          有料
          100

          しんどい