正社員って奴隷じゃね?笑⑤【生活保護とブチギレ編】


生活保護って最強じゃね?

生活保護をもらって、ネットの仕事を自分で初めて、生活保護費以上を稼げるようになったら生活保護をやめるって流れ最強じゃね?笑

そもそもさ正社員やりながら副業なんて無理なのよ。無理ゲー!

まぁほんとに無理ではないけど、勝率が低いって事。

ビジネスの世界で勝っていくには時間と金が必要なのよ。

世の中の金持ちとも競わないといけないわけ!金あるやつは働かなくていいから時間めっちゃあるのよ。だからビジネスの成功確率があがるわけよ。

雇用されてたらビジネスやる体力と時間と気力ないだろ!笑

だから生活保護もらえならもらった方が強いなって思った!






いつか俺もらってやる笑

俺はもらってないけどもらいたいな。

もしもらってる人いたらコメントして。

仕事で使う軽貨物車両と、貯金20万以上あっても生活保護もらえんの?教えて。







そもそも名前変えろ。生活保護じゃなくて、ベーシックインカムにしろ。


てか外国人にスムーズに生活保護通すなら日本人にもすんなり渡せよ!国はなにやってんだ?
生活保護はすんなり渡せよ。とりあえず、渡せよ。大体窓口くるやつ、その窓口に来る事だけで勇気出してんだからさ!察しろよな!鬱とかでも頑張って窓口来てんだからさっさと生活保護渡せよって思う。

むかついてるから言わせてもらうけどさ、生活に困窮して困ってる人は救ってやれよ。生活保護不正受給なんてほんの一部だろ。

労働は稼ぎたい奴に任せればいいんだよ。
だから全国民に生活保護渡せよ。
そしたらみんな仕事がんばるだろ。仕事失っても生活できるって思えるだけで頑張れるだろ。

そしたらリストラも怖くねーんだよ。パワハラもセクハラも怖くねーんだよ。生活が保護されていれば転職しまくったっていいんだよ。

国の偉い奴がこの記事見てるとはおもえねーけど、見てると思って言わせてもらうわ。

てめぇら頭いいんならおんなじ人間守ってやれよ。資本主義以前に、同じ人間だろ?仲間だろ?人間同士でカースト作んなよ。むかつくな。

弱いやつから搾取して、偉そうに政治語るなよ。所詮おんなじ人間なんだよ。大差ねーからな。

みんな生活保護貰いたいに決まってんだよ。

その気持ち押し殺して、労働は国民の義務だって言い聞かせて頑張ってんだよ。

そこから逆算しろよバカ。

その不満を解消してやれよ。

生活保護の名前変えてベーシックインカムにしてさっさと金を配れ。

生活保護(ベーシックインカム)のせいで労働意欲をなくす人がいてもいいじゃねーかよ。


労働はベーシックインカムプラスアルファで稼ぎたい人だけやればいいんだよ。


え?それじゃあ世の中うまく回らないって?

やってみなきゃわかんねーだろ。お前は神か?
決めつけんな。

逆に労働者を抑圧した世の中は危険だぜ。

俺はそろそろ反乱が起こると思うね。

革命はまじで起こるからね。

そのうち日本からもポルポトみたいな原始共産主義のやつもでてくるよ。そうなる前に国は金配れよ。

ほんとにポルポトみたいなのが現れたら地獄だぞ。1番怖いのは金じゃねーんだよ。人間だよ。その人間を怒らせる前に、一部の既得権益のために金を使うのではなくとりあえず全国民に金を配れ。最低生活を保障しろ。

考えが甘いって?ふざけんなよ。そもそも俺のブログなんだよ!笑

こんだけ世の中が便利になってるのになんで労働時間減ってねーんだよ笑

弱者と強者の差は時間の有無だよ。

持っている金を今更平等にする事はむりだよな。それはわかってる。

だけど、金なやいやつから時間も奪うなよ。

生活のために働くって、時間を労働に奪われてるって事だからな。

生まれた時から資本主義だった俺らは強制的に資本主義ゲームに参加させられてるけど、誰しもが労働に向いていると思うなよ。

働くのが苦手な人も生きてていいじゃねーかよ。所詮人間がきめたルールだろ?

みんなが生きやすいようにするためのルールだよな?

だんだん既得権益のためのルールに変わってねーか?

生活保護もしっかり支給できないならその制度撤廃しろよ。白黒はっきりさせろ。自治体によって違いがあるとかやめろ。そんなんならいらねーよ。

そして新しく制度を作ってベーシックインカムって名前にしろ。



あっ!やべ!寝てないから殴り書き(キレモード)になってたわ!笑

この辺でやめとくわ!笑

文書ガタガタだけど見てくれてありがとな。

愛してるぜ。笑

不平等な世の中だけど、俺らが、後世にも胸張って残せる日本にしていこうぜ!

そのためにはまず俺が家畜から抜け出さねーとな!

俺はフリーランスの端くれだが、絶対に世の中に対して一矢報いてやるつもりだ。

社会不適合者とか家畜労働してる人たちは俺の仲間だ。一緒に一旗あげようぜ。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?