見出し画像

朝の一杯は、やっぱり烏龍茶。

朝起きて、最初に考えること。

今朝の烏龍茶は、何にしよう?

…春を全身で感じたいから、台湾の高山烏龍茶かな…。
…シャキッと目覚めたいから、広東省の単叢かな…。
…今朝はすごく寒いから、福建省の岩茶かな…。

眠くて二度寝しそうになるのを、
朝活ならぬ朝烏龍茶の魅惑が毎朝ギリギリのところで
勝利し、なんとか起き上がる。

お茶はいろいろあるけれど、烏龍茶にこだわるのには
理由がある。

それは、「香り」。

清らかに立ちのぼる花のような香り。
甘くて蜜のような華やかな香り。
熟した厚みのあるフルーティな香り。
ミルキーでまろやかな柔らかい香り。
火の気配を感じるナッツのような香り。

烏龍茶の香りは本当に豊かで、自然の恵みに感謝せずにはいられない。
そんな香りに包まれて、「日常こそ最高に贅沢」と感じる朝時間を一緒に過ごしませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?