見出し画像

毎朝、烏龍茶を淹れる理由。

烏龍茶の豊かな香りは、朝のどんな気持ちにでも
寄り添ってくれる。

それだけでもう十分…だけれど。

毎朝、烏龍茶を淹れる理由。
実はそれだけではない。

もう一つの理由。それは。

朝に淹れる一杯が、
その日の私のコンディションを教えてくれるから。

何か心配事があって心が落ち着かない日のお茶は
香りと味わいがどこかアンバランス。

心が穏やかで自然と集中できるような日のお茶は
全身沁み渡るような深いお茶になる。

同じ茶葉で、同じ量で、淹れたはずなのに。
なぜか昨日のお茶と今日のお茶は違う。

自分でも意識できていないような自分の状態を
朝の一杯が教えてくれる。

毎朝の烏龍茶習慣。
続ければ続けるほど、朝の一杯のメッセージを
受け取ることができる。

だからやっぱり、朝の烏龍茶はおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?