見出し画像

HIMARIプレゼンツ「コレヲキニ夢叶える会」イベントレポート ~おいしく楽しく夢を描こう

2023年6月10日、自炊のオンラインスクールHIMARI主催のオフラインイベントを開催しました。その名も「コレヲキニ夢叶える会」。当日の様子をレポートします!



自炊×「夢を叶える」?

自炊のオンラインスクールHIMARIは、夢や目標を叶えるために自炊の継続をサポートしています。

夢や目標を叶えるのは、心身の健康があってこそ。健康でいるためには、食材や調味料を自ら選べる自炊の継続が必要です。ただ、公私ともに忙しい働く世代は、自炊の継続をむずかしいと感じる人が多いのが現状……。だから私たちは、自炊の”めんどう”をアウトソースできるサブスクリプションサービスを運営しています。


HIMARIはこれまで、夢や目標を叶えていくための「食」や「健康」をテーマにイベントを開催してきました。今回のイベントでは私たちが大事にしている「夢や目標を言語化し、宣言する」ことがテーマ!もちろん、おいしく楽しく飲み食べしながらのイベントとなりました♪

HIMARIの活動が気になる方へ💌


食事は「ろこのノンアレカフェ」より

「コレヲキニ夢叶える会」は、ろこのノンアレカフェとのコラボで実現しました。

ノンアレルギーカフェのオープン準備を進めているろこさん。からだに優しい食事を用意してくださいました。またろこさんはHIMARIのコアメンバーでもあるため、HIMARIオリジナルレシピも提供!参加者のみなさんは、おいしい食事に自然と笑顔がこぼれていました。


ドリームマップをつくろう!

お腹を満たしつつ、リラックスした雰囲気の中始まった「コレヲキニ夢叶える会」。当日スタッフの自己紹介のあと、早速ワークショップがスタートしました!

夢を叶えるために行ったワークは、HIMARIが独自で作成した「ドリームマップ」です。1年後、自分がどんな姿になっていたいかをワークしながらイメージしていきました。

取り組む前に、HIMARI代表のささまるさんからワークのポイントを伝授。参加された方からとくに「へ~~~!」と声が挙がったのは、「ドリームマップは手書きで!」という内容でした。

キーボードでタイプするときと比べ、手書きで書くときの夢や目標の達成率はなんと42%も上がるとのこと!手書きの方が指の動作が桁違いに多く、脳の動きもまったく異なるため「達成したい!」という思いが強く刻まれそうです。

また、夢を叶えるための1日の過ごし方を考えるワークも。“1年後”と聞くと先の未来に感じるかもしれませんが、なりたい姿を叶えるため、今すぐにでもできることも考えていきました。

ワークに取り組む姿は、みなさん真剣そのもの!「ワークの時間が足りない!」と思うくらい、改めて自分の本音や理想と向き合う時間になったようでした。

夢や目標を叶えるための心身をつくりたい方へ💪


夢を発表しよう!

さて、ワークの時間が終わるといよいよ発表タイムです!今回は、一人ひとり全員の前で夢を宣言していただきました。

発表前には、ささまるさんより「聞く姿勢が大事!」という話が。夢を発表する機会はなかなかないからこそ、緊張するものです。でも受け止めてくれる人がいたら、勇気を持って話せるはず。だから聞く側は笑顔で、発表が終わったら拍手を送ろう!とお伝えしました。


「KOREWOKINI」という会場にちなんで、発表の際は「これを機に」をつけて夢をお披露目♪

「これを機に、家族にとって〇〇な存在になりたいです!」
「これを機に、〇〇を仕事にします!」
「これを機に、〇〇な過ごし方を叶えます!」

緊張感がありつつも、みなさん晴れやかな表情をされているのが印象的でした。宣言することで「よし!叶えるぞ!」と前向きな気持ちになっていたのかもしれませんね。


HIMARIは今後もみなさんの夢や目標が叶うよう、心身の健康づくりから全力でサポートしていきます。ぜひまたみなさんの夢や、叶えている過程の話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

今回の「コレヲキニ夢叶える会」に参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

HIMARIの「H」で記念撮影♪

撮影協力:みえだ舞子


【終了】3ヶ月限定コミュニティ #ひまりメンテナンス部 始動!

👇参加するとできること


すでに100名以上の方に参加いただいている、ひまりメンテナンス部。無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?