見出し画像

感情のイエスを取り続ける人になろう

こんにちは。ジリヒです!

今回は感情のイエスを取ろうというお題です。

共感や共通することが多いと新刊が湧きやすくなることはお伝えしたと思います。

その中でも感情が一緒で特に一致している状態を作れるのがベストです。

それについて今回解説して行けたらなと思います。

ポイント①
共通点を探す

これはシンプルです。
その人がいいと思ってることや大事にしてること、自分と相手の共通していることを多くとりましょう。

小さいことでも大丈夫です。

僕は趣味や好きなことを含めて共通点を探すようにしてます。

それ以外にも好きなタイプや恋愛の価値観なども共感しあえるとよりいいです。

実際僕も意識してます。

たくさんの共通点を見つけてそれに対してわかる!と反応してあげてください。

ポイント②
明るく受け答えする

わかる!っていうことに対して適当に返事したり、共感するのは意味がないです。

感情がわかりやすく伝わるようき意識しましょう。

嬉しい!
わかる!
めちゃくちゃいいよね!

とわかりやすいように言葉とともに表情も意識していきましょう。

これでさらに親近感が増していき早くまた会いたいや一緒にいたいと思える状態を作っていけます。

最初はやりすぎてしまったり、相手に違和感を与えてしまうこともあると思いますが、分析して改善してを繰り返して質を高めていきましょう。

感情のイェスをとることを意識するだけで幅広く仲良くなれたり、相手の色んな一面を引き出すことができます。

これをマスターすると友達や家族にも喜ばれる存在になれると思います。

意識してやっていきましょう。

感情のイエスを取り続けることが、恋愛に発展させていく極意。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?