見出し画像

趣味が合わなかった失敗談

こんにちは。ジリヒです!

実際にあった話シリーズです。
失敗談にはなりますが、失敗した話を知ってると知らないでは変わってくるので、参考にしてください。

成功体験もたくさんしてますが、わりと失敗経験も多くあります。

失敗からの方が学べることがたくさんあります。

今回は趣味が合わなかった人との失敗談です。

【会った人】

1個下の女性で、めちゃくちゃ写真を撮ることが好きなアクティブな方でした。

Instagramを交換してましたが、めちゃくちゃアクティブで素敵な写真がめちゃくちゃ投稿されてました。

雰囲気もよくあとは会ってみてからだなと感じました。

実際会った時に、家の中で過ごすことがなくとにかく外に出てる人でした。

僕はあまり外に出ることがなかったため、合わせるように話をしていきましたがなかなか合わずでした。

作戦として、そこに合わせながら進めて行こうとしましたが、うまく噛み合わずでした。

最終的に旅行の話になり、お金をかける方向性が違うなと思いました。

この時点で時間切れにもなりました。
2時間経った時点で、共通点が少なく惨敗でした😇

【学び】

無理やり共通点を作るのは難しいです。

あとはバレます。
とにかく痛感する日になりました。

嘘や誤魔化しはバレます。
その時にバレなくてもいたらボロは出てしまいます。

なので、十分に気をつけてください。

前回もお伝えしたように共通点を探すことはめちゃくちゃ大事です。
ただ、どういうふうに共感していくかは変わってきます。

皆さんがそういう失敗に陥らないようにして欲しいので、こういった失敗談もお伝えしていきます。

成功に1歩でも近づけてもらうために徐々にでもいいので、変えていきましょう。

変化にビビらず前に進み続けるが成功への一歩。

いいねと思ったらフォロワー、スキよろしくお願いします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?