見出し画像

プロフィール写真はギャップのない選択を。

こんばんは。ジリヒです!
今回はマッチングアプリで大事になってくる写真についてです。
僕がどういう写真を選んでマッチングしてきたかをお伝えできたらと思ってます。

写真ってそもそも自分の写ってる写真がない、
撮る機会がそもそもない、
自分の写真撮るのが恥ずかしい、自信がない

などこう言った理由で避けてる方多いのではないですか?

僕は比較的写真撮るのが好きなのはありますが、その上でも注意してるポイントがあります。

それを今回僕も実践していることを踏まえて紹介していきます!

まず、これは女性でも男性でも関係なくあると思いますが、

「え、写真と全然ちゃうやん!!」

そう思ったことなかったですか?
正直の僕も何回もあります。笑笑

そうなった時に、現地でのドタキャンや短時間で解散になったりといい結果は生まれないなと思います。

なので、ここで1番重要になってくるのは、

「ギャップを作らないこと」

これが1番大事になってきます。
ギャップがあることによって、相手に悪印象を与えてしまう結果になってしまう傾向にもあります。

なので、そうならないためにどうしていくのか、
そこをしっかりお伝えしていきます!!

ポイント①
加工は極力控える

女性の場合加工する写真しかない、とらない人も多いかなと思います。
多少の加工ならいいかなと思いますが、明らかに加工しすぎている写真は控えるようにしましょう。
これは男性も同じです。

男性の場合だと、撮る角度(横顔など)や体型が隠れるようになっている加工など
そう言ったものはギャップが起きてしまう原因にもなります。

なので、男性の場合は加工せずありのままの写真にしてあげてギャップを減らしていきましょう⭐️

ポイント②
笑顔の写真をチョイス

僕のプロフィールの写真で特に拘ってるのはこの写真です。
3枚設定していますが、全ての写真が思いっきり笑っている写真を選んでいます。

なぜかというと一緒にいる時や会った時に楽しそう、面白そうという印象を残すことができるからです。

実際僕の写真を褒めてくださる方で、笑顔めちゃくちゃ素敵ですね!と言っていただくことがほとんどです。

男性の笑顔は、安心感を与える。
女性の笑顔は、化粧と言われています。

心理的にも好印象を与えることができるので笑顔の写真にこだわりましょう!

ポイント③
普段(休みの日)の自分の写真を

よくあるスーツの写真や浴衣、パーティなどの写真を選ばれることが多いかなと思います。

心理的にもより可愛くも見える効果がありますし、使いやすいので選ばれる方も多いかなと思います。

でも実際会う時は休みの日とかで会うことの方が多くなってくるかなと思います。
その時に、結構聞くのは私服がダサいというお声がけとにかく多いです!

僕も営業してるので仕事終わりはスーツで会うこともありますが、常にスーツかというと付き合ったりすると私服で過ごすことの方が多くなると思います。

服装は体の8割を占めると言われているので、私服の写真を入れて普段の自分もさらけ出さしてあげる方が好印象に繋がりやすい結果も出てます。

なので、服装もわかるような写真を選んであげてください。

服装に自信がない!
そういう方は是非とも服を勉強しましょう。

僕も最初からオシャレだったわけではなくめちゃくちゃ勉強しました。
また服装についても別記事で展開できたらなと思います。

3つのポイントを意識して写真を設定してみてください。

これで出会った人とうまくいくための一つですし、特に重要なポイントにもなってくるので実践してみて欲しいです。

プロフィールの中でも1番大事なのが写真です。
是非実践していい出会い、いい方に出会えるようにしていきましょう!

最後まで見ていただいてありがとうございました。
いいねと思ったらフォロー、スキをよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?