見出し画像

初デートの時間は〇時間に設定すべし~その

こんにちは。ジリヒです!

今回は、初デートでの設定時間について詳細をお伝えします。

前回、デートの流れをお伝えし時に

デートは2時間で設定するのがいい
とお話ししたかなと思います。

そちらの記事見られてない方はぜひ参照にしてみてください。

では、なぜ2時間に設定するのかの理由や意図を伝授するので
これを意識するだけでデートの質も変わってくるのでやっていきましょう。

まず、よくあるケースなんですけど

2時間で解散するのは難しい。。
2時間では仲良くなれない。。
どういう風に解散するように持っていく方法がわからない
盛り上がりすぎてどうしたらいいんだろう。

こう言ったお悩みはあるかなと思います。

僕も最初は4時間、5時間時間をとっていた時もありました。
何も考えずに過ごしていた時ほどそういう感覚になってました。

長く一緒にいればいいかというとそういうわけではないです。
ダラダラ過ごしてしまうのは逆効果になります。

ならどうすればいいのか。

ポイント①
話が盛り上がる頂点で解散すると効果的!

話が盛り上がったからこそもっと一緒にいた方がいいのでは?
そう思われる方も多いと思います。

確かにそっちの方が僕もいいのではないか?と思ってました。
初めてのデートで2時間以上一緒にいると相手も気疲れをしてしまうため、だれてしまう可能性が高いです。

あとは、相手が微妙と思ってるけどうまく対応できる人もいます。

女性から帰りたいのになぁって思ってても言えない人もいます。
なので温度感を確認するのにも2時間の解散は効果的です。

理由は、1番盛り上がっている時に解散すると
また会いたい!
めちゃくちゃ楽しかったから次も楽しみ!

などこういう感想が増えます。
逆に微妙だった時、
解散になったから安心した
なかなか言えるタイプじゃないからそっちの方が気楽

など女性も実際思ってることはあるみたいです。

なので、2回目に繋げるためにも特に初回のデートでは意識して行ってみてください。

飲み会でも二次会が一次会より盛り上がってることって少ないですよね。
ここを意識してまた会いたいと思われるデートプランにしていきましょう。

ポイント②
盛り上がってる時の解散の切り出しはシンプルに

解散の仕方や切り出し方はシンプルで大丈夫です。
話の節目などでそろそろお会計しよかとかそろそろ行こうか

こんな感じで大丈夫です。
考えすぎて気まづい空気になったり、逆に帰りにくくしてしまったりしては意味がないです。

複雑に考えずシンプルに切り出してみてください。

僕は上記のことを伝えて切り上げるようにしてます。
女性も最初は2時間程度っていう前提で来てる人が多いです。

言わないだけで実は思ってるケースって結構あります。
その時によって変わってくるとこはあるかもしれませんが、
知ってるか知らないかで全く変わるので意識だけでもしておいてください。

ポイント③
着地を決めると2時間でがちょうど良くなる

初デートでどういう結果で終わりたいのか?を決めておくとスムーズに進めることができます。

結果を決めないと結局なんの時間だったんだっけ?
と忘れてしまい着地に迷って次に繋がらなかったという声も聞きました。

じゃーどうすればいいのか。
例えば

仲良くなる
次の会う日を決める
絶対にこれは聞く(質問)

など決めておくとそこに向かってどう会話を進めていくのかも決めやすいですし、
ちょうど決めてた結果に繋がるのが2時間程度になります。

結果を決めてから行っていくことを意識して実践してみてください。

2時間のデートにする意図をお伝えしてきました。
僕も実際これをやっています。

モテる男性、女性は時間も結果も流れもコントロールしてます。

意図を持って行動していきましょう。
僕も一緒にやっていきますので、一緒に最高の人になりましょう🔥

時間の管理はモテる人になる第1歩

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?