見出し画像

40分で気が合いすぎて求め合ってしまった話

こんにちは。ジリヒです!

お盆休みはゆっくり過ごせました?
僕はだいぶ憂鬱な状態になってます(笑)

メリハリをもって仕事迎えましょう!

今回は、タイトルの通り40分で意気投合して求め合った話です。
付き合うまででいろんな出会い方や付き合い方があります。

最速で仲良くなって一緒にいたいとお互いが思える人に出会えた話になります。
参考になるかわかりませんが、実践してみてください。

【出会った人】

1つ上の看護師さんでした。
家もめちゃくちゃ近くて会いやすいなと思ってました。

LINEをこまめに会うまでに行ってて、話してる感じも意気投合しそうな感じがありました。

実際仕事の講習の合間に会う形だったので、1時間程度しかなかったためスピード勝負やなと思ってました。

時間も少なかったので、カフェに行く時間もなかったため散歩することに。

20分ほど散歩しながら話をしていて、お互いが求めてるものを持ってることを知りました。

そこで意識してたのは、LINEで話したことをさらに深掘りするように話をしたり、感情のイエスを取るように共感を繰り返していきました。

40分経った時点で、めちゃくちゃいい雰囲気になりそのまま講習終わりに会うことになりました。

その後僕自身ももっと一緒にいたいと思ったので、告白。
相手もすんなりOKでした。

そのまま一緒にいたいと思える人に出会えたのも嬉しかったですが、相手も求めてる人が僕であったこと、それをわかりやすく伝えることで成功しやすい状態にできます。

【学び】

この出会いを通して意識してることが2つあります。

①LINEの使い方
LINEでもある程度の関係性構築を行うことができます。
情報を会うまでに引き出すことで、会った時に話がスムーズに進めれます。

やり取りめんどくさいと思う人も多いと思いますが、スピード感を持って恋愛に繋げていくには必須です。

以前にお伝えしたやり取りの極意や作業の方法を意識してみてください。

②話した内容を覚えておく
何度も同じ話をされるとまた聞かれたと思われてしまいます。

ただ、全部の話を覚えるのは人間の脳でも限界があります。
僕も覚えれないので、よく聞く項目や質問に対してLINE上で検索にヒットするような仕組みを作ってます。

Excelやスプレッドシートに記入することもいいと思います。
相手が喜ぶような行動をしていくことが恋愛で成功する近道です。

会う前に話をある程度の思い出した状態で会うようにしていきましょう。

今回は、僕の実際にあった話をお伝えしました。
そこから学ぶことをどんどんシェアしていきます。

参考にして頂いて成功にみちびいていきましょう。

地道な道から恋が生まれる。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?