見出し画像

誕生日同じ人と出会った時の話

こんにちは。ジリヒです!

最近雨続きなので、体調管理注意してください⚠️

僕も気をつけてますので一緒に徹底していきましょう!

さて、今回は実際にあった話シリーズの誕生日が一緒だった人との話になります。

【出会った人】

1個下の方で、販売職をしている人でした。
そして、誕生日が同じというまさかの展開でした。

しかもそれを気づいたのは、LINE追加した瞬間でした。
人生で誕生日同じ人ってなかなか会うことないかなと思います。

僕も正直びっくりしました😇

なかなかない共通点ってこともあり、会話もめちゃくちゃ弾みました。
他にも趣味が共通していたり、食の好みが同じだったりとめちゃくちゃよかったです。

色に関しては特にこだわりがないのに好き嫌いが多い僕は、めちゃくちゃ助かる話でした。

自分が大事にしている共通点があると嬉しいですよね☺️

そこで意気投合。
時間も少ない中、そのまま一つになっちゃいました。

次の会う予定もすんなり決まり、次付き合うことになりました。

【学び】

共通点を瞬時に探すことは大事です。
この時の初対面から仲良くなった速度は1時間弱でした。

スピード感を持って仲良くなると展開も早くなっていきます。

共通している点をどれだけ探していけるのか
お互いが大事にしているとこに対して相手も同じと思ってるのか
一緒にいたいと思われる人であったのか

上記のようなことを大事にしながら話をして仲良くなったことで結果付き合えたのかなと思ってます。

相手の大事にしていることに寄り添うことも大事です。

一緒にいたいと思われる人なのかどうか
何を伝えるかが大事なので今後も意識していこうという学びになりました。

自分を磨き尽くして、最高の人を射止めるべし。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?