見出し画像

ピザで広がるデザイナーの輪「ピザイナーの会 v2」レポート

SHEでUIUXデザイナーをしているジオ(@ziozio_tb)です。弊社ではデザイナー同士のネットワーキングを目的にカジュアルな交流会を開催しています🥂この記事はその交流会のイベントレポートです!どんなイベントなのか感じてもらえたら嬉しいです。


実はイベント翌日にこの会についてのPodcastを収録して配信していたのですが、それで満足してしまいレポートをnoteにするのが遅くなってしまいました…🫠

Podcastでは僕と弊社メンバーのはれちゃん(@CHI_mate_design)とピザイナーの会の感想について話してます。よければお聞きください📻

ピザイナーの会とは

SHEが主催するデザイナー交流会は「ピザイナーの会」といいます。ピザと場所があれば、デザイナーたちは楽しく過ごせる!というコンセプトの元、会社紹介やLT(Lightning Talk = 短いプレゼン)などをなくし開催ハードルをできるだけ低く設定した会です。開催が大変だと続きませんから…

今回でピザイナーの会は2回目となりましたが、開催の背景や第1回目の様子などはこちらの記事をご覧ください。

どんな人が参加してるの?

これまでSHEと交流がある会社の方やデザイナーさんに声をかけさせていただき開催しております。今回は約40名が集まりました。IT系やベンチャー・スタートアップ属性のデザイナーさんが多いです。事業会社の方もデザイン会社の方もフリーランスの方もいらっしゃいました。

ピザイナーの会の様子

ここからは写真で当日の様子をご紹介です。前回同様に主催側で用意している催し物やコンテンツはなく、参加者同士でのおしゃべりを楽しんでもらうのがメインです。僕たちの知人をお呼びしているので、SHEのメンバーは参加者同士をおつなぎする役割も積極的に担っています!
(撮影:SHE めぐみん

集合写真はPizzaの「P」のポーズ


参加者の声

前回同様にX(ツイッター)でたくさんのお声をいただきました〜!


おわりに

今回ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!🙌✨この会をきっかけにして新しいつながりや活動が生まれていそうなのも見かけており嬉しいかぎりです😊
僕らもとっても楽しかったので、きっとまたやります!!!

最後にSHEからちょっとお知らせです📣

SHEでは一緒に自社プロダクトを発展させていくUIデザイナーを募集しています🔥ぜひ一緒に働きましょう🤝カジュアル面談からも歓迎です!

■募集要項


この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートは、日頃の感謝をこめて全て妻と子どもへのご馳走に使います。