見出し画像

【アメリカ駐在】買って良かったもの:キッチン・食品類

需要があるかわかりませんが、アメリカにて生活を立ち上げる際、購入して良かったものをあげていきます。これからアメリカで新生活をスタートする方に向けて、全てAmazonで購入出来るので参考になれば幸いです。

① Berkey:浄水器
アメリカの水道水は地域によっては、鉛を含む等、日本の水より品質は低いです。蛇口に取り付けられる浄水器を買うことも考えたのですが、賃貸のため取り付け工事は不可でした。そこでBerkey(バーキー)を購入しました。

出典:Amazon.com, Travel Berkey Gravity-Fed Water Filter with 2 Black Berkey Elements + 2 Berkey PF-2 Fluoride and Arsenic Reduction Elements—Use at Home or Outdoors

Berkeyは、雨水でも安全に飲めるようになるというアウトドアグッズにも使える浄水器です。我が家では、数日ごとに水道水を上の缶に満杯まで注ぎます。すると、上の缶に設置された炭フィルターを通った水が、下の缶に落ちます。下の缶に落ちる際、フッ素フィルターを通ります。そして下の缶に綺麗になった水が溜まり、蛇口を捻ると飲料水を注げるという仕組みです。

最初は重たい水をAmazonで頼んでいたのですが、浄水器の購入を検討し、Britaも考えたのですが、子供がいるため、頻繁に水を使うことから設置に困らないBerkeyにしました。なお組み立てが説明書の図だけだとわかりづらいので、以下の動画がわかりやすかったです(英語です)。

組み立ての際、最初に炭フィルターとフッ素フィルターに水通しが必要なので、そこだけ家の蛇口で行うところがポイントです。一応、その動画も同じ方がアップロードしていたので、リンクを貼っておきます(サムネイル画像の顔がちょっとうるさいw)

② Zojirushi Rice Cooker and Warmer:炊飯器
日本人なので、炊飯器ですw やはりお米が一番美味しいのは日本生まれ、育ちだから仕方ないですね。

出典:Amazon.com, Zojirushi NW-QAC10 Induction Rice Cooker and Warmer, 5.5 Cup Capacity

なおお米も一緒にAmazonで購入できます。量と値段を考えると、Nishiki Premium Riceが許容範囲かなと思います。15 pound (6.8 kg) で $20数ドルです。Nisiki Riceは日本米に比べてさらっとしているので、もちっとした白米が食べたい方は餅米を混ぜるなども安く済ませる一つの方法です。

出典:Amazon.com, Nishiki Premium Rice, Medium Grain,15 Pound (Pack of 1)

なおこのNISHIKI Riceより、さらに美味しいとされるプレミアム米もあるらしく(私は食べたことがないですが)、Tamaki Riceと言います。4.4 pound (1.9 kg) で$30数ドルなので、Tamaki Riceと比較しても高級だと分かりますね。どうしても日本米に近い品質のお米が食べたい場合は買ってもいいかもしれません。

出典:Amazon.com, Tamaki Gold California Koshihikari Short Grain Rice, 4.4 Pound

最後にインスタントラーメンを紹介します。アメリカに来てから、Trader Joe'sにあるインスタントラーメンを数種類ほど試したのですが、どれも美味しくないです。そこでAmazonで買えるラーメンで試してみて、おすすめを最後に紹介します。

なお日本のインスタントラーメンに比べると品質は劣りますが、アメリカの中で購入する中ではマシな部類、70点くらいのものだと思ってもらえると満足出来るかと思います(もし日本と同じラーメンを食べたい場合、$25くらいかけて、アメリカにある日本のラーメン屋さんにいくのが最終手段です)。

出典:Amazon.com, Maruchan Ramen Chili, 3.0 Oz, 24 Count

Maruchanは、Chili味のカスタマーレビューが抜群に面白いです。

My life before Maruchan Ramen Chili was like a flat soda, bland and unexciting. But after I introduced these saucy noodles into my routine, it's been nothing short of a roller coaster ride!

(日本語訳)マルちゃんラーメンチリを食べる前の私の生活は、まるで気の抜けた炭酸飲料のようで、味気なく刺激に欠けるものでした。しかし、このラーメンを日常に取り入れてからは、ジェットコースターに乗っているようです!

Amazon.com, Customer Review by Mary Magdeline

読んでて「ほんまかいな」と思ってしまいますが、レビューを信じて購入しました。アメリカで食べた中ではある程度満足出来る味でした。ただ辛いのが苦手な人は別のフレーバーをお勧めします。

出典:Amazon.com, Nongshim Gourmet Spicy Shin Instant Ramen Noodle, 20 Pack, Chunky Vegetables, Premium Microwaveable Ramen Soup Mix, Savory & Rich

続いて、韓国の辛ラーメンです。アメリカにいる韓国の方に教えてもらったのですが、「アメリカ工場で作っており、アメリカ人の舌に合うようにしているから韓国や日本のものとは味が違う」とのことでした。確かに食べてみると、辛味が抑えられており、唐辛子のガツーンとした味わいが薄くなっている気がします。味噌がアメリカでは高いため、もったいない使い方かもしれませんが、味噌をスプーン一杯分とくと辛味噌の味わいになってコクが広がります。個人的には満足度が上がる食べ方です。

以上、最後までお読み頂き、ありがとうございました。おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?