見出し画像

【アメリカ駐在】買って良かったもの②:秋・冬シーズン

前回の買って良かったものシリーズに続き、米国で秋・冬を過ごすにあたって、購入して良かったものをご紹介します。全てAmazonで購入出来るので参考になれば幸いです。

① De'Longhi オイル式ラジエーター・ヒーター
ペンシルバニア州の居住する地域では、12月〜1月で平均一桁温度になります。今後寒さがより増し、かつ雪も積もるため、子供がいても安全に使えるヒーターを欲しくて色々と探しました。その中では$100程度と安価で、安心のブランドであるデロンギのヒーターを見つけました。

Amazon.com - De'Longhi Oil filled Radiator Heater

良かった点として、移動出来るため、夜は子供部屋に、日中はリビングルームに移動させて使用しています。加えて、暖かい時はOFFで寒くなると自動でONにする設定も使えるため、節約になります。今秋〜冬に購入して良かったものNo.1です。

② ハロウィーンのコスチューム(子供用)
米国だからか、10月中旬から末にかけてはハロウィーンイベントが目白押しでした。学校にハロウィーンコスチュームで投稿する日もあれば、居住アパートメント、また居住地域、そして(再び!)学校のハロウィーンイベントでコスチュームが大活躍でした。

Amazon.com - Ginkago 5pcs Elf Boys Halloween Costume for Kids

日本では大人も仮装しますが「本場米国では、ハロウィーンはやはり子供のためにあるのだなぁ」と、トリックオアトリートのためのお菓子を用意する際に強く感じました。子供達も本場のハロウィーンを体験出来て満足気でした。

③ Thank you card
米国ではクリスマスシーズンに、居住アパートメントのスタッフやマネージャーへお礼のギフトを渡します(必須ではないです)。
我が家では、綺麗で快適な空間を日々維持してくれ、かつ部屋の設備が困った際は直ぐにかけつけてくれるファシリティに感謝を込めて、ギフトカードを一人ずつにお渡ししました。その時、メッセージも添えて渡すのですが、米国では日本に比べて可愛いカードが沢山あります!

Amazon.com - Hallmark Image Arts Boxed Christmas Cards Assortment
Amazon.com - Iconikal Kraft Christmas Thank You Cards with Envelopes

日本で当たり前だと思っていたサービスが当たり前ではなく、加えて数時間で済むことが数日かかることもあります。そのため米国では、当たり前のことをきちんと当たり前にこなしてくださるスタッフのありがたさを日々本当に感じています。特に幼い子供がいると、生活の難易度がより上がるため、さらっと人助けをして良い笑顔をくださる&感謝の気持ちを示せる文化・習慣はとても素敵だなと思います。

④ メラトニングミ(睡眠補助グミ)
冬の時期は日が出ずに曇りで雪が積もりがちの地域においては、日光を浴びられず、体内でメラトニンが生成されません。その結果、睡眠リズムを崩して生活が乱れがちになります。結果、日々のアウトプットも低下し、より時間を割いて作業をしなければいけない悪循環に・・・。そこで日本では見かけませんが、メラトニンを摂取できるグミが米国では気軽に入手出来ます。

Amazon.com - Natrol Melatonin 5mg, Dietary Supplement for Restful Sleep

私は寝る30分前に摂取しているのですが、摂取しない時に比べると、少なからず寝つきが良くなったこと、また睡眠の質(よく寝た感じ)は高まった気はします。ただ個人差があるため、購入・摂取前に事前にお調べ下さい。

⑤ 炭酸ジュースの定期お得便
日本と違って、米国ではお茶(やお茶パック)は簡単に入手出来ず、かといって水も貴重です。また特にペンシルバニア州は酒に対して規制が他州に比べて厳しく、
・免許がないお店は販売してはいけない
・一回に一人が購入できる量が決まっている
・酒税が高く設定されている
などの規制があります。

そこでお酒の代わりに、気軽にリフレッシュする際はジュースを飲むことが多くなりました。しかしジュースを安く購入するにはまとめて購入する必要があり、重くて買い物の邪魔になります。そこでAmazonの定期お得便で頼んでいます。

Amazon.com - Canada Dry Ginger Ale Soda, 12 fl oz cans (Pack of 12)
Amazon.com - Sunkist Orange Soda, 12 Fl Oz (Pack of 12)

以上、最近購入して良かったものでした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?