見出し画像

朝活

朝の習慣に運動するという習慣がある。


サーキットトレーニング(タバタ式)の他に30~分程度の散歩をすることがある。

いつもの散歩道で毎日毎日早朝からゴミ拾いをしている60代ぐらいの男性がいる。

『おはようございます、毎日やってるんですか(ゴミ拾い)?』と訪ねると

『毎日やってますよ、この歳になると運動する機会が無くなるから運動がてらにやってる。』と笑顔で応えてくれた。

見習って朝の散歩をするときには袋を持ち、その日のゴミ収集の種類別で拾おうと思う。

今日はカン・ビンの日だ。酒が多いな~

世の中にはいろんな食事法だったり生活様式だったり、『◯◯すると幸せになる!』『◯◯すれば◯◯病は良くなる!』『◯◯したら仕事のパフォーマンスは上がる!』っていう情報が溢れてる、もう溢れすぎw

僕も仕事のパフォーマンスを上げたい、健康になりたい、幸せになりたいってゆー欲が強くていろんな本を読んだ。

結果、情報に振り回されて体調を崩すことにww

本では『◯◯大学教授の研究では~』ってエビデンスってヤツが書いてあるけど、いろいろ試してわかったのは『自分がやってて調子の良い方法』が一番の方法だ。当たり前過ぎて笑える。(真顔)

◯◯になりたい!って欲って怖いな~
場合によっては他人を傷つけるし、自分も傷つける。
テレビやネットサーフィンしててたまに気づいて我にカエル。げろげろ

ゴミ拾い散歩中に見つけたお花。
見てなにか自分の中で動いた感覚があって、立ち止まって見つめてみた。

綺麗だ(きもっ)

でも今までの自分にはなかった感覚がここ最近、いくつか感じることがある。

歳か。笑

感性が磨かれてってことかね👵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?