【5本連続音楽エッセイ】期待していない自分から得られる栄養と私の本音。

今回から5本連続で、私の好きな曲に関するエッセイをつづってみます。
お楽しみに!

けやき坂46。
いわゆるひらがなけやきです。
現在は、日向坂46として活躍しています。

そんな中で、事あるごとに聞く曲があります。
それは、ひらがなけやきの曲の1つ。
『期待していない自分』という曲です。

この曲は、本当に悩んでいるときに聞きます。

このままでいいのかな・・・。
そんな時にも聞きます。

私自身。
よく迷走します。
そして、暴走でもあります。

私は、最近正解を求めることが多くなっていました。
白黒思考ってやつです。

こうしなきゃいけないのは分かってる。
でも、夢を見たい。夢を叶えたい。

そんな狭間で、押しつぶされそうになることもしばしば。
本当に苦しいのです。
そんな時、この曲を聞くとズバッと刺さるのです。

親からの見えないプレッシャー。
お金とにらめっこする毎日。
何かに怯え、1歩が踏み出せない。
これらすべて、私の特徴です。

よくいう話ですが、動かないと何も始まらない。
それは分かっています。

ただ、この曲を聞いて思ったことがあります。
自分って期待しすぎなのかなと。
安定できるようなお金がほしい。
これが私の邪念でした。

私自身、色んなことを諦めたくはないのです。
ずっと上を見なくてもいい。
結果が出たら、それでいいじゃない。
そう思って生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?