見出し画像

休日にっき①-秋の小雨の日

本日、ようやく休日

スマートフォンもおやすみモードにして、なにもかもシャットアウトして、朝は自由な時間に目を覚ました。午前8:30

マグカップの底の溶けきらなかった砂糖のように、体に残った疲れが足元からぽかぽか巡ってくる、お馴染みのあのかんじ


朝はりんごにビヒダスヨーグルトをかけただけのりんごヨーグルトを食べた


ローソン

予報は雨で、朝から晩までずっと雨

なにも予定がない日は(というか平日に人との予定なんて入ることがない)、1kmくらい歩いてスタバに行ったりもするのですが、雨だし……。

何をしようかダラダラと考えているうちに、午前が終わりかけていたので、お腹も空いたし、ローソンへ


外に出たら薄明るい、秋の小雨

セブンイレブンとファミリーマートは比較的近所にあるのですが、ローソンだけが無く、休日の運動不足にちょうどいいので、散歩がてら約20分のところに歩いて行くことに


絶望と

見ているだけで不安になりそうな空

画像5

お散歩するときは、前はいつも音楽を流し込みながら歩いていた

不安とか孤独とか絶望とか、そういうのを好きな音楽で押し潰して、塗り替えると、いいリフレッシュになったから

でも、今日はやめた

江國香織先生の「ウエハースの椅子」を最近読んだのですが、絶望は友人のようなもので、ふらっと現れては去っていき、彼は思うままに訪問してきて、私も彼を心に招き入れるしかない

絶望とは、生きている以上は切っても切れない縁があって、親しくするほかにうまくやりようがないものなのだと思った


歩いているとき、私は、とにかく早く家を出ることを考えていた


買ったもの

画像1

やっぱり、からあげクンでしょう

私はレッド派


そこまで雨はきつくなかったのですが、冷めてしまう前に食べたいし。

ということで近所にあった知らない公園の、知らない公民館のようなところの雨避けの下で、雨宿りさせていただいた


おいしい

画像2


ローソンだけと思いきや、スーパーに寄って、なんてしていたら14:30になってしまっていた。休日の戦慄はあるあるなのか……



画像4

100%ジュースの、「スイートオレンジ&温州みかん」と、ローソンといえば、な「ローソンプレミアムロールケーキ」、あと軽食に「かにぱん」を購入


画像3

かに〜〜〜〜

初めて食べたけど、子ども用なわりに甘さ控えめ。ふわっとももちっともしてないけど、ぱさぱさまとわりつく安っぽい味がとてもとても好み

カロリーもそんなに高くないし、リピートしたい


スイートオレンジのほうも、ファミリーマートにもう少し大きめのパックのがあるのは知っていたけれど、さらに小さめの270mlのものがあるのはしらなかった。初めて飲んだけど美味しかった

少なめだから飲み切れるし、おすすめです


ローソンプレミアムロールケーキのほうは、夕食後のお楽しみにとっておこう🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?