見出し画像

あなたはどれだけ知ってる?耳に残る、twiceの隠れ名曲5選

こんばんは、ZIMAです。
皆さんは、twiceの曲で何が好きですか?Like-OOH-AHH? What is Love? TT? どれも良曲で有名ですよね。有名な曲はもうご存知だと思いますので、今回は個人的に好きな、少しマイナーな曲を紹介していこうと思います。独断と偏見で選んだので、有名な曲も結構あるかもしれません。5曲とも知っていたら、あなたはtwiceマスターです。笑
5曲とも知っていたよ!って方は、ぜひコメントに書いてみてくださいね!それでは参りましょう!


https://amzn.to/3a1G4XF


 ✅1.SIGNAL



チリチリポーズをサビで踊ることで有名になったので、この曲なら知っている!っていう方も多いかもしれませんね!好きな相手に自分の気持ちが伝わらないもどかしさや、頑張って想いを電気信号に見立て送ろうとする内容の歌詞がなんとも可愛らしい曲です。MVの最後では、宇宙人が宇宙船に乗って帰ってしまった後、メンバー全員が宇宙人になってしまいます。👽笑


https://amzn.to/3c0f0L9




 ✅2.Turtle



 風船みたいに膨らんだ心が、割れてしまわないかな、など、好きな人のことを想いドキドキしている様子が特徴的な歌です。バラードならではの激しすぎず、静かな感じもいいですよね!どこか切なげな雰囲気もしますが、そこもまたgood!


個人的にはパパパパラパッパイヤ!という掛け声のところが好きで、この曲が掛かるたびに何度も口ずさんでしまいます!




 ✅3.Breakthrough



 Pop感満載の一曲。最初聞いたときに、まんま「J-Popみたいじゃん!!」と思いましたが、日本に住んでいるからJ-Pop≒哀愁漂うやつ、みたいに脳内で変換されているだけで、別にPopを日本が最先端で取り入れたわけではないと思うので(詳しくは知らないけど)、普通に「Popみたいじゃん!!」って感じてもよかったかな、って思いました。まぁどちらでもいいんですけどね。笑


まぁPop感は満載なだけ合って、スッといい曲として頭の中でインプットされやすく、気に入ってしまったわけです。僕は最初聞いたとき、ハロプロっぽいなって思いました。笑




 ✅4.Candy Pop



 これも有名な方かな?サビのアップテンポが特徴的な曲です。MVに出てくる、twiceの9人を描くアニメーションも印象的です!僕は最初これを見た際、プリキュアみたいだなと思いました。笑

小さい女の子がテレビを見ていたらアニメキャラクターたちが実写になり、画面から飛び出てきます。Candy PopのMVは、このように面白いストーリーであることも特徴です。途中でJYPエンターテインメントの創設者でtwiceのプロデューサーでもある、パク・ジニョンさんもアニメーションで登場しています。パク・ジニョンさんが登場するtwiceのMVとしては、他にKnock knockがありますよね!




 ✅5.Missing You



 個人的にお昼過ぎから夕方になるまでの時間にこの曲をよく聞いていたので、雲が少し浮いている青空がよく見える天気のときを思い出します。なので、そのような、快晴とまではいかないけど、太陽の主張が激しいようないい天気の時に聞きたくなります。笑

サビの、BABY 대체 너 어디 갓니.(でちぇ の おでぃ かんに)の「おでぃ かんに」のところが、「折り紙」に聞こえるのは僕だけでしょうか?笑

ちなみに、갓と書いてある文字は、正しくは「」が下に2つ付くのですが、iPhoneで表記しようとすると何故か2つつけることができないので、上のように表記させてもらいました。正しくは下に2つなのでお間違いなく。それにしても、2つ付かないのは一体なんでなんだろう??



いかがでしたでしょうか?あなたはtwiceマスターでしたか?笑
この記事を見て1曲でもいいなと思ってもらえたら嬉しいです!

今日紹介した動画は、これらのチャンネルから見ることができますので、ほかの動画もぜひ見てみてください。






この記事がよかったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントもお待ちしております!noteは会員でなくてもスキが押せるので、画面の前のそこのあなた!ぜひ、スキを押していってくださいね!!
それでは、また次の記事で!



※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)