見出し画像

5月9日からnoteを開始して、今日でちょうど5ヶ月目

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



今日でnoteを更新してから5ヶ月目になりました!嬉しい!



半年記念の記事も出せるように、毎日とはいかないと思いますがちょくちょく更新していこうと思います!!



というわけで、4ヶ月目でも行ったようなランキング形式で記事を紹介したり、note公式からいただいたメダルやクラッカーについて見ていきたいんですが…



参考に、1〜4ヶ月目記念の記事を貼っておきます(3ヶ月目は諸事情により忙しく記事を書けませんでしたのでありません)。


「5月9日からnoteを開始して、今日でちょうど1ヶ月!」

「5/9から毎日更新を継続して、今日でちょうど2ヶ月!」

「5月9日からnoteを開始して今日でちょうど4ヶ月目!」



それでは早速見ていきましょう!


 ✅5ヶ月目の閲覧数トップ10記事ランキング



というわけで


「今回も記事の閲覧数をランキング形式で紹介しちゃうよぉ〜♪」(いきなりのCD○v風)


画像2



「っていうか、足になんか赤い点ついてるよぉ〜♪」



画像3



「ああ、それはイラストレーターのZIMAさんのミスだから気にしなくていいらしいわよ〜♪」



「というかここだけの話、ZIMAさん僕たち3人の名前さえ知らなかったらしいよぉ〜♪」



「噂によると、帽子の僕が『アビー君』、真ん中にいる眼鏡かけているのが『菊池君』なのはわかったけど、2017年に女の子が変わったらしく前の女の子の名前の情報が出てこないから未だに分かんないらしいよぉ〜♪」



「カウントダウンtv好きそうなのに、とんだにわか野郎ってわけだねぇ〜♪がっかりだよぉ〜♪」



「まぁそんなこんなで今回のランキングを発表しちゃいましょうか!」



「ちなみに4ヶ月目のランキングはこちらの記事で確認できるわよぉ〜♪

でも、この記事でも先月との比較をするから確認できちゃうわよぉ〜♪」



「それでは、4ヶ月目のランキングを確認してから、早速5ヶ月目のランキングをカウ○トダウン!!」



 🔴先月(4ヶ月目)のランキング


画像9



画像10



🔴今月のランキング


画像11



画像12



「ここで前回ランキング外だったにもかかわらず、いきなりトップに躍り出たのは、ZIMAの推し様であるtwiceツウィの記事だったよぉ〜♪」



「ランキング外からいきなり1位に躍り出るなんて…!noteやGoogleもやっとツウィさんの魅力に気づいったってことかなぁ〜?」



「『世界で最も美しい顔トップ100』で1位を取るだけではなく、遂にZIMAの月間ランキングでも首位を獲得したねぇ〜♪」



「ちなみに、この話をするとフォロワーさんからの反応が良くないからあんま言いたくないけど、Googleで『ツウィ』というキーワードで検索しても僕の記事が1位に出てくるよぉ〜♪」



「ツウィはあらゆる面において1位を取る天才だって事が証明されたネェ〜♪(※当番組の個人的な見解です)」



はむっぴの記事が抜かれて、ジヒョの記事が上がってきたのも見ていて面白いネェ〜♪」



フランシスコの記事ダヒョンの記事はそのまま順位をキープしていたのも興味深いよぉ〜♪」



「今月もtwiceとフォートナイトの記事が10位までを独占した形になったネェ〜♪」



「やっぱり、自分の好きな記事を書くと細かいところまでかけて有益だし、熱量も多くなるからいいかもしれないよぉ〜♪」




 ✅5ヶ月目で達成したこと


ここからは、5ヶ月経ってみて達成できたことについてお話しします。

CDtvのノリはもう終わりです。笑



とある日に、ふと月間PVを確認した際、4万6千(くらいだった気がする)を獲得していたので


今月中に月間5万PVを達成したい!


と勝手に思っていました。笑


そして、昨日(20/10/08)に月間PVを確認したところ…


画像7


5万6千越えとなっていたため、無事月間PV5万越えを達成することができました!🎉

嬉しい!!



ちなみに、またまたとある日(割と最近)に、全期間でのコメント数が146くらいであることを確認。

キリがいい150というコメントを目指すために、「コメントしてくれた方にはサポートします!!」という記事を書こうかな、と思っていた矢先…


画像8



するまでもなく150コメに到達しました。笑

僕のフォロワーさんたちは、みな優しい人ばっかりなので、


「あ、ZIMAがコメント欲しがってるな!書いてあげよう!!」


と思ったんでしょうね!!!笑

流石!!希望の星!!!笑







調子こきすぎました。笑


PV数も15万に達していたらなおGOODだったんですが、まあ来月には達しているだろうからええやろ。笑




 ✅5ヶ月目に獲得したバッジ、クラッカー


ここからは、note5ヶ月目の9月10日〜10月8日までに獲得したクラッカーやメダルを見ていきます!


画像4


現在の固定記事に設定している「【完全版】僕がGoogle検索上位を取得した全記事」という記事が、先週もっともスキを集めた記事として認定されました!



カテゴリーはなぜか「#ゲーム」です。

というか僕が特にスキを集める記事は「#ゲーム」しかなく、僕はゲーム関連でフォートナイトについての記事しか書いていないので、フォートナイトの記事で特にスキを集めていることになります。


ということで、僕の記事にスキが集まるのはEpic Games(フォートナイトの開発元)のおかげです。


ありがとう、Epic!!笑



画像5


僕は最近、自分の好みの記事や本当にいい記事、有益でためになった記事なんかに、躊躇わずサポートを行うようにしています。


1日中noteを見ているわけではないのでサポートした記事はそこまで多くないですが、気付いたら10回オススメをしていたようです。ぶっちゃけ言えば数は気にしていないですが、これからもいい記事だな、と思ったらどんどんサポートし、オススメしていこうと思います!



画像6



僕の毎日更新は諸事情により80日で終了しましたが(77日毎日更新だと思っていたら80日って書いてある通知を表示しているつぶやきがあったのでそういうことなんだろう!笑)、毎週更新はできていたようです。まぁつぶやきもカウントされるようですが。

というわけで、これからも毎週更新の記録を伸ばすべく出来るときは頻繁に更新していきたいと思います。50週くらいはいきたいなぁ。



noteって毎日更新は断念しちゃっても毎週更新できたよ!!みたいなお知らせ(メダル)をしてくれるので、ライターが途中でnoteを断念しないような配慮が見えまうよねそこが素晴らしいと思います!!


結論:noteは素晴らしい



画像7



記事数が300を超えたようです。この数字もつぶやきを含むらしいです、というか含んでいます。


この調子で行くと、noteを始めてから半年が経過することになる、11月9日には1年分の365記事更新ができそうな気がします。


「半年で1年分更新しちゃったZE〜⭐️


とか言えそうです。これは1つの目標にしようと思います。


しかし当然ですが無駄なつぶやき数で荒稼ぎをするつもりはないのでご安心ください。


ちゃんとした記事とつぶやきで


「半年で1年分の更新しちゃったZE〜⭐️


と言います。



ちなみに、僕は1日で5記事更新をしたことがあり、「1日で5記事更新したよ!」という記事もその日に出したので、最高1日6記事更新したことがあります。


その様子はこちらで読むことができるので、よければ読んでみてください。




というわけで、長くなりましたが5ヶ月目の振り返りなどを行っていきました!

〇〇ヶ月記念の日って個人的にも1つの目標が達成されて嬉しいので、生地もつい長くなってしまいますww


気になった部分だけでもいいので、見てもらえればなと思います!(ここでいうのはもう遅い)



この記事がよかったと思ったらスキを押し、フォローしてくださるとうれしいです!


スキやフォローしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらいますので、気軽に反応してみてください!


それでは、次の記事でお会いしましょう!



🔴あなたへおすすめの記事🔴







僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)