見出し画像

5月9日から毎日更新を継続して、今日でちょうど1ヶ月目

こんにちは、ZIMAです。
今日でnoteを始めてちょうど1ヶ月経ちました!2日ほど前に遅い自己紹介の記事を書きましたが、そこからスキを押してくださる方が増え、嬉しく思っています。皆さんありがとうございます。Thank you so much! I love you so much!!


画像1

出典:https://prcm.jp


noteを始めてちょうど1ヶ月経ちましたので、この1ヶ月間の自身の成長を見ていきたいと思います!

それでは、どうぞ!!



画像2


昨日(20.06.08)から数えて1週間単位でカウントされているので、20.05.05開始になっていますが、まぁ気にしないでください(気にしているのは僕くらいだろうか)。

一番最初の記事は、当時(今もだけど)流行っている新型コロナウィルスについての記事を書こうということで、レムデシビルについて書きました。


本当は、他の薬についてや、米ギリアド・サイエンシズや帝人ファーマなどの製薬会社についても書こうとしたんですが、薬の方は正直書くのが面倒くさく(笑)、会社については、情報が少なすぎたので断念しました。。



画像3


僕の大好きなフォートナイトプレイヤー、フランシスコ選手やtwiceについて書いた記事が伸びていますね。フォートナイトのゲーム自体の記事も書いているんですが、フランシスコさんの記事よりは伸びが良くない。。なんででしょう?



twiceは爆発的人気を誇るので伸びてもおかしくないですが、僕の中でフォートナイトとtwiceは同程度の熱量で「好き」なので、世間はフォートナイトよりtwiceの人気度が高いんでしょうかね。確かに、昔のフォートナイトに比べて今のフォトナはつまらない、と聞くのでフォトナプレイヤーは減少傾向にある(Apexなどに移行している)と思います。公式YouTubeのチャンネル登録者数などでも、twiceの方が上で、世間の認知はそっちに集中しているんですかね?…と思って気軽に調べてみたところ、twiceの公式YouTube登録者は751万人に対し、フォートナイトのそれは884万人…。分からない。。僕の眼鏡が壊れているのかもしれませんが(物の見方が人とは違うのかもしれませんが)、密室殺人としか考えられない殺人事件を解かなければいけない探偵の気持ちです。。笑



画像4


タイムリーなネタだけあってフォートナイト新シーズン(シーズン3)についての記事が伸びました。というか他とは比にならないほど伸びました。


この時ZIMA氏は、twiceの「More&More」がそれ以上に爆発的に伸びることを知る由もなかった。。


余談ですが、More&Moreの記事は、18時にMVが公開されるのを30分前くらいにYouTubeのお知らせで知って、「これタイムリーな話題だし書いたら伸びんじゃね?」って思って30分くらいで書いた記事です。笑

昔に、とあるYouTuberの動画を見ていた際、「商品のレビューをしようと思って、新型iPhoneのレビューをしたが、発売日に間に合わずに5日くらい遅れてレビューしたらあんまり伸びなかった。しかし、また新しいiPhoneが出た際に、たまたま発売日に変えて、その日レビューしたら再生回数が爆発的に上がった」と言っていたのを、twiceのお知らせを見たときに思い出しました。それで急いで書いて出したら、多少文章量が少なかったが、ビューは断トツに伸びました。あのYouYuberの言ってた事は正しかったんだな、と思いました。笑


ちなみにこれも余談ですが、twice表記は、TWICEよりtwiceの方がなんとなく好きです。twiceの方が、なんか可愛いからかな?笑

noteの記事にハッシュタグをつけるとき、TWICEの方しか出ないのでなんかモヤモヤしてます。笑

自分では結構理詰めな性格だと思っていますが、こんな感じでなんとなく好き、という時も、当然ですがちゃんとあります。笑



画像5


新シーズンの記事が2週連続1位を獲得。また、twiceの「More&More」の投稿日は調べてみたら6月1日だったので、その日中に600を超えるビューを叩き出した模様。。twiceパワー恐ろしすぎる。。

More&Moreを除けばフォトナ関連の記事が上位に来ているのも特徴的な週でした。フォトナ新シーズンは結局2回延期されたのに加え、フォートナイトロビーの時刻についての説明の記事を書いたので、3+1=4記事も書いたんですよね。割とタイムリーなフォトナの話題な記事が結構多いかったです。タイムリーな記事伸びる説に味を占めていますねw



画像6



このスクショは今日撮影したので、6月3日始まりになってますがお気になさらず。More&Moreの記事が凄い追い上げを記録し、フォートナイト新シーズンの記事を追い越しました。そして遅れながら書かせてもらった自己紹介の記事が予想以上に見られ、多くのスキをいただきました。「#自己紹介」「#私のイチオシ」の募集中の2テーマに選ばれているのが原因だと思います。また、見えづらいですが「荒廃した世界にて」のE.P.がリリースされます!という記事も今週の反響を得た(?)記事になったようです。その理由が知りたい人は、ぜひ記事を見てみて下さい!リンクを貼っておきました!(ここで言おうかとも思いましたが、実際に見てもらった方が楽しめるかなと思いました。笑)



そして最後は月の全体ビューを確認。


画像7


この1ヶ月で、全体ビューが7,711、スキが248つきました。ビューは多い方なんですかね?分かりませんが、目標にしていた1,000ビュー、5,000ビューが達成できて良かったです!正直、1ヶ月目で5,000ビュー超えるとは思っていなかったので、シーズン3とMore&Moreの記事が多くを稼いでいるとはいえ、嬉しいです!

明日からの1ヶ月で10,000ビューはいくと思うので、6月10日から7月9日までで、30,000、いければ50,000ビューを目指したいです!

問題は、コメントのなさですねwコメントを書いてもらえるように、記事にも工夫をしていきたいと思います!2ヶ月目のコメント数の目標は、10コメントです!少ないかもしれませんが、着実にコメントがつくようにこれくらいから設定しました!




というわけで、この1ヶ月間のnote生活について振り返りましたが、いかがでしたでしょうか?

記事を更新し続けたのは迷う事無き僕ですが、ここまでこれたのはスキを押してくださったりフォローしてくださった皆様のおかげだと思うので、これからもよろしくお願いします!!


この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです。コメントも待っていますよ!note会員でなくともスキ、ゲストユーザーでもフォローはできるので、是非どちらもしてみてください!


スキやフォローをくださった方の記事は、基本的に読みに行き反応するので、気軽にアウトプットしてみてくださいね!!


それではまた次の記事で!ありがとうございました!!



P.S.

自身を振り返るつもりが、各記事のビューの伸びしろの考察になってしまいました。。笑


この記事が参加している募集

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)