見出し画像

メンバーが見返したら恥ずかしがっていた、twiceソングって何?

こんばんは、twiceメンバーの全記事を書き終えていたので達成感満載の気分になっていましたが、この記事をずっと下書きにしてあったことに気付いたZIMAです。笑


早速記事に入っていく前に、今日は2記事更新できました。もう一方の記事はこちら。


さて話の続きですが

僕は基本的に「これをネタにして記事が書けそうだな」ということは、下書きで今考えていることを大体吐き出してから下書きしているのですが、この記事はタイトル付けただけで下書きにしてました。笑


いや待って!ブラウザバックしないでください!!笑

タイトル付けただけで下書きにしたけど、今全力以上で書いているんで絶対濃い内容になるんで、そのまま読み進めてください!!笑笑

ということで、今回はtwiceメンバーのことを歌ったtwiceソングについて解説していきたいと思います!
それでは、いってみましょう!


 twiceソングとは?

出典:https://www.youtube.com/



 twiceソングとは、twiceのメンバーを年齢順で紹介している、twiceの曲のことです。ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ダヒョン、ジヒョ、ミナ、チェヨン、ツウィの順番で各メンバーを紹介しています。また、サビでは「Like OOH-AHH」や「CHEER UP」を彷彿とさせるようなメロディーも盛り込まれています!




 久しぶりにtwiceソングを見た時のメンバーの反応

 

twiceソングの動画を見ているメンバーたちの動画がありますが、恥ずかしくて見ていられない!というリアクションをしていることが分かりますw


本当は日本語字幕が付いた、メンバーのリアクションがわかりやすい動画があったんですが、見つかりませんでした。ごめんなさい。。韓国語でしゃべっており、字幕も韓国語でしかつけられませんが、一応載せておきます。ジョンヨンやモモは見ていられなく画面から避けていますねww

出典:https://www.youtube.com/



(※20/07/24追記)今日たまたまtwiceソングの日本語訳がついてる動画を見つけたので貼っておきますね。


出典:https://www.youtube.com



久々にこの記事に戻ってきたら上のtwiceソングの動画削除されてました。。残念。。




 Vlive中に自分のパートを歌っているツウィ


Vliveで放送したと思われるものに、ツウィが自分のパートを歌っており、ミナもそれに合わせて首を振っている可愛らしい動画があります。

出典:https://www.youtube.com



アルバムのジャケット撮影をしているのか、仕切りにカメラのシャッター音が聞こえる中、休憩中で暇なんでしょうか?ツウィが歌っていますね。ツウィはtwiceソングも、自分のパートも好きなんでしょうね!



いかがだったでしょうか?僕は、この曲を聴いていると少し恥ずかしくなりますが、気づいたら耳に残っていました。皆さんも是非聞いてみてください!笑


この記事がよかったと思ったらスキを押し、フォローしてくださるとうれしいです!コメントも書けますよ!


note会員でなくともスキはできますよ!また、ゲストユーザーだとフォローもできるみたいです!あなたからのスキ、フォローをお待ちしております!!


twiceの他の記事はこちらのマガジンからご覧になれます!


ほかにも様々なジャンルのマガジンがあるので見てみてくださいね!!



一応これで溜まっていたtwice関連の記事はすべて公開しましたが、また新たなネタが見つかったら更新していくので、見逃さないようにフォローしてくださいね!


それでは、また次の記事で!



🔴あなたへおすすめの記事🔴






僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)