見出し画像

あの人気歌手が絡んだ、「荒廃した世界にて」についての想いを語る

こんにちは、ZIMAです。

僕が作曲、作詞したオリジナル曲「荒廃した世界にて」が、多くのスキをいただいており、非常に嬉しいです。中には、フォロー数がめちゃくちゃ多く、フォローが1桁の、芸能人のような立場の方にスキをいただくこともあります。とても恐れ多いですが、とても嬉しいです!スキを押してくださる方々、本当にありがとうございます!まだ聞いてないよって方は、こちらの動画リンクから聞くことができます。

出典:https://www.youtube.com




 さて、こちらの記事でこの曲についての詳しい思い入れを書いていますので、まだ見ていない方はこちらもチェックしてみて下さい。



 今回は、こちらの記事で書かなかったもうひとつの思い入れというか、想いを紹介します。

僕は基本的に、まず歌のメロディーを考え、そこから合うようにドラムやベース、ギターなどを考えていきます。要は基本メロディーベースで作っているわけです。当時はWindowsを使用しており、UTAUという無料のソフトでボーカルを入れようと考えており、実際に入れたわけですが、UTAUを使用する前、つまり頭で考えた時点で、僕の中ではLiSAさんがこの曲を歌っているイメージがありました。元々、この曲は「大人に対する理不尽さを歌にしたい」というテーマはありましたが、同時に「LiSAさんの曲のようなかっこいい歌を作りたい!」という考えもありました。僕はLiSAさんがめちゃくちゃ好きで結構多くの曲を聴いていますが、彼女が歌うような雰囲気の曲を作りたいと(僭越ながら)思ってしまいました。


そして…、ここからが一番強調したいことなんですが、





いつかLiSAさん本人がこの曲を聴いて、LiSA本人のボーカルで歌ってほしいと思っています。





夢見すぎだと自分ではわかっていますが、叶わないとしても、限りなく低い可能性だったとしても、僕はこの「荒廃した世界にて」をLiSAさんに歌ってほしいと望んでいます。なぜなら、僕は最初からこの曲を歌っているLiSAさんを思い浮かべることができてしまったからです。



このオリジナル曲は、実はこのような意味合いも込められていた、というお話でした。




いかがでしたか?この曲の別の側面を見れて、意外な事実を知流ことができましたか?自分語りのようになってしまいましたが、気に入ってくれたら嬉しいです。


この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくれると嬉しいです。コメントもお待ちしています。

note会員でなくてもスキ、ゲストユーザーでもフォローはできます。どちらも非常に大事なアウトプットなので、ぜひしてみて下さいね!


スキやフォローをしてくれた方の記事は基本的に読みに行きますので、ぜひ気軽に反応してみてください!!



それでは、また次の記事で!!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)